• 締切済み

休日に関する質問

会社の就業規則で決まっている休日があるのですが事業主から休みが多いという理由で休日に出勤と言われました。この場合は出勤しなくてはいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

自己裁量で決められて構いません。 出社してもよし、休んでもよし。 でも事業主から貴方のことをどの様に見られるかをお考え下さいネ! ある意味いい事業主と思いますが・・・ 他の会社なら、減給・減俸を言い出す所が多いのにそれをあえて言わず、休んだ分の埋め合わせをしなさいと言われているのですから・・・

gureturi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

もちろん断ることも可能ですが・・・・社内での立場がなくなる可能性も否定できません。 その辺は自己判断で。

gureturi
質問者

お礼

ありがとうございます。