• ベストアンサー

サウンドグラフィックのフリーズ

NEC PC-VT7500Dを中古で購入しOSはXPを入れてもらって、順調でしたが、音楽を聴くと5秒でフリーズしてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>NEC PC-VT7500Dを中古で購入しOSはXPを入れてもらって http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VT7500D 元々のOSがWindowsMeのようですが、どなたかにXPをインストールしてもらったってことでしょうか? http://121ware.com/support/pc/winxp/ にある導入ガイドインターネット版(若しくはCD-ROM版)の手順に従ってちゃんとXPをインストールされたのか一度確認を取ってみてください。 >音楽を聴くと5秒でフリーズしてしまいます。 これは当初からそうだったのでしょうか?そうでは無いなら正常に動いていた頃までシステムの復元で戻してみてはどうでしょうか? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3209 に「・NTFS でフォーマットされた環境で、システムが不安定になる場合がある」とあるのでこちらのアップデートモジュールを適用してみるのも よいかも知れません。

hajimening
質問者

お礼

ありがとうございました。XPは正常に動作しておりました。が、古いスキャナのソフトを入れ間違えておりました。 システムの復元で戻りました。大変ありがとうございました。 助かりました、感謝しております。古いスキャナのドライバも入れ替えて完璧になりました。本当に有難う御座いました。