• ベストアンサー

☆凄く困ってます☆デスクトップ画面でフリーズ

NEC PCーVT800J6JD OS  MeからXpへ アプリケーション(DVD作成用ソフト)をインストールした後フリーズ 再起動するがデスクトップアイコンが出たとたんフリーズ それで強制的に電源を落とししばらく時間空けるも同じ症状 セーフモードは起動するもシステムの復元はどの日付でも失敗 どのようにすればパソコンは起動するのでしょうか? 詳しくないので困っています 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.3

そのパソコンの標準メモリが128MB、192MBでXPを動かしている人は聞いたことがあるけど、128MBだと当然のことのように思います。 まともに動かそうと思ったら、最低でも384MBは必要ではないかと思います。 また、Cドライブの空き容量が少ないと当然不安定になります。 現在乗せているメモリによりますが、512MBを増設すると良いんじゃないかと思います。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=VS133-512M&auccat=2084211541&alocale=0jp&acc=jp 大体新品が1万円以上しますので、オークションで7千円程度で購入するのが良いと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=26867
yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とかアンインストールをして、スキャンディスク、最適化・・とすることは試みて、poponponpoさんのご回答どおりメモリを増設したいと思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

セーフモードで起動して、インストールしたソフトをアンインストールしてください。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答により無事起動することが出来ました。

• goold-man
回答No.2

MeからXPにしたとのことで性能的に無理なのでは?特にメモリー不足。

yoshi-yoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか起動したので、次はメモリーの増設を試みたいと思います。

• peaker
回答No.1

セーフモードで、そのアプリケーションをアンインストールしてください。 それでだめなら、OSの再インストールも仕方がないと思います。

yoshi-yoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アンインストールをしたところ、起動いたしました。 ありがとうございました。