• 締切済み

デジカメ写真に落書き

デジカメ写真に落書きしたいのですが 無料のソフトなどご存知の方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#48699
noname#48699
回答No.2

★参考URLのJTrimをお薦めします。 ・「文字入れ」ダイアログの「OK」ボタンを押すまで、位置や文字の色等を自由に変更できます、特に「位置」合わせが楽です。 (「文字枠有り」がデフォルトだったかと思いますが、枠が不要な場合は、「枠太さ」を0に) ・文字に影を付ける機能はありませんが、一度灰色で文字入れし、次に希望の色でややずらした位置に(上書きで)文字入れすることで、影を付けることが出来ます(「透過」オン)。 ☆No1回答者さんがいわれる「ペイント」は、広い部分の「塗りつぶし」で重宝していますが、 ・officeの「グラフィックフィルタ」を「追加」しないと、写真画像で一般的(?)なjpgを操作できません。 (私の環境:win2k,office2000) ・「開く」たびに、マイクロソフトが「画像ファイルはここにおけ」と決めた(?)フォルダにいくのが、ウザイです。 (JTrimでは、前回使用のフォルダにいきます)

参考URL:
http://www.woodybells.com/
noname#58440
noname#58440
回答No.1

Windowsに付属してるペイントで出来ますよ。