• 締切済み

写真に落書き

デジカメで自分で撮った写真にペンで落書き等がしたいのですが何かいいソフトはありませんか? Mac10.4.6でも使える様なフリーソフトがありましたらどなたか教えて下さい

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

再び#3です リンクが長過ぎるのか、ページが見つからないって出るようですね http://teabreak.cocolog-nifty.com/tb_idea_notes/2004/12/expression.html このページの下の方にある>うわあ、さらに書き込みですいません、 の下のリンクをクリックしてみてください

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.3

Expression3Jで、こんな↓ことができます http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20050819A/index2.htm win版で名称が違いますが、同じソフトです D/Lはこちら↓から

参考URL:
http://www.versiontracker.com/php/dlpage.php?id=13211&db=mac&pid=22941&kind=&lnk=http%3A%2F%2Fdownload.microsoft.com%2Fd
  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

『Poster Paint』 WindowsのPaintにあたるような簡単お絵描き&画像加工ソフト

参考URL:
http://www.robbieduncan.net/cgi-bin/get_file.cgi?file=projects/mac/posterpaint/index
mikitako
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ダウンロードしてみようと思います ご親切にありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

GIMPなんかどうですか?

参考URL:
http://www.macupdate.com/info.php/id/14597
mikitako
質問者

お礼

どうも親切にありがとうございます 早速GIMPを使わせて頂いているのですが操作が全く分かりませんが これから徐々に覚えていこうと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメ写真に落書き

    デジカメ写真に落書きしたいのですが 無料のソフトなどご存知の方法を教えて下さい。

  • 写真に書いた落書きを消す方法

    インスタントカメラで撮影して、写真屋さんで現像した写真に ポスカや水性ペンで落書きをするのが流行っていて 私も、やっていたんですが、そのせいで結婚式で使う写真が ないことに気づき、消せる方法を調べましたが なかなか見つからないので、皆様のお力を、お借りしたく 質問しました。宜しくお願いします。

  • PCで写真にラクガキ

    PCで写真にラクガキしたいのですが、おススメのソフト(?)、アプリ(?) を教えてください! プリクラっぽくラクガキできるのがいいです。 無料で。

  • デジカメ写真の画像の落書きの色について

    最近デジカメで撮ったのをパソコンで落書きできるようになりました! (*^^*)、ただ普通の市販のペンのような色がないのが残念です。。。 昔で言うミルキーペンのような可愛い色、パステルカラー?というのでしょうか(@@:)そういった可愛い色の配色が使える無料のソフトどなたか知らないでしょうか?ちなみにペンタブ(WACOM)を使ってます。初心者で分かりずらい質問申しわけないです。。。

  • 写真 ラクガキ

    chromebookで写真にラクガキできるアプリを教えてください。

  • 落書き

    顔に落書きするペンで顔に落書きをしようと思うんですけどどんな落書きをしたら良いですか?(ガングロ 舞子さん具体的に)

  • 写真に上手に落書きしたい インクをはじかないように書く方法は?

    写真に落書きをする時、水性のカラーペンやカラーボールペンで書くとインクがはじかれる感じでなかなか思うように描けません。かといって、油性のペンでは色が地味で種類も少なく、面白くありません。 何とかなりませんか? 写真の表面に何か細工をして、インクの飛び散りを防ぐような方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • デジカメの編集画面でペンで落書きをして、保存してしまった。消し方は?

    友人に送ろうと思っていたデジカメの写真にパソコンの編集画面でペンで文字や絵を書いて元のノーマルな写真とは別に保存をしようと思っていたのが、間違えて上書き保存をしていましました。 パソコン編集画面でペンやブラシで書いた部分を取り消す方法をご存知な方はいませんか?? 編集用ソフトは特にはいっておらず、もともとパソコン(ウインドウズXP)に入っていて、写真を右クリックして「編集」とでてくる部分で落書をしました。

  • 写真の(おもしろ)加工ソフト教えてください

    デジカメ写真にハートや星などを追加して面白写真に、ということが簡単に出来るソフトはありますか? 画像サンプルが幾つも用意されていて、それを選択して任意の場所へもって行けばOKのような簡単操作なものがいいです。 吹き出しを入れて文字を入れられる…とか最高です。 要は、よく2L写真に太蛍光ペンとかでラクガキや文字書いたりしますよね? あんなことが簡単に出来る(出来ればそれを目的とした)ソフトです。 市販ソフトも併せておしえて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツでプリクラの落書きのようなことはできますか?

    今、フォトショップエレメンツを持っているのですが、写真加工で、 プリクラのペンで落書きするようなことはできますか? たとえば、写真の顔の周りにキラキラ文字で落書き、などです。 ブラシで自分の作ったキラキラ画像を登録して・・・と考えて いたのですがブラシって白黒しか無理なんですね・・・。 すみませんが、ご教授お願い致します!