• 締切済み

未公開株を購入しました。相手先とコンタクトできません。これは、詐欺ですか?

近々に株式上場するからと未公開株を2年前ぐらいに知人からの紹介で200万円で購入しました。その後、連絡も取れません。これは、詐欺にあったのでしょうか?また、どこに訴えたらよいのでしょうか?教えてください御願いいたします。

みんなの回答

• jugger
回答No.2

その株券の会社に連絡して、実際にその会社があるのかどうか確認してください。 そしてその株券が本物かどうかの確認もしてください。 本物ならば会社が買い取ってくれるかも知れません。しかし200万という値段は詐欺師が付けた値段ですので、実際には数万円くらいの値打ちしかないかも知れません。 詐欺だということなら、最寄の警察署に届けてください。 でも仮に犯人が捕まってもお金は戻ってこない可能性が高いと思います。

youninnno
質問者

お礼

有難う御座います。早速先方に連絡確認の上警察に届けます。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

2年前といえば、オロ○ミンなどで有名な某製薬会社の未公開株の 詐欺がはやっていたことを思い出します。  まあ、詐欺としては良くある手口です。 詐欺である可能性はきわめて高いと思います。 詐欺だとしたら、お金を回収できる可能性はほとんどありません。

youninnno
質問者

お礼

有難う御座いました。やっぱり詐欺ですよね!