• 締切済み

幕張総合の自己表現

まだ、中学校2年ですので説明会に行ってないので わかる方、教えて下さい。 文章以外の自己表現(運動系)は実際に実技を するようですが、水球の種目は中学校では水球部など ないので、早く泳げばいいのですか? ちなみに、水球も実技種目にエントリーはされています。 お願いします。

• 高校

みんなの回答

• mwp123
回答No.2

水球の特色化について。 まず特色化が行われるのは冬場なので泳ぐテストは絶対にありません。 ちなみに自分のタイムはきかれますがあまり水球にスピードをあまり関係ないので深く考えないでくださいw 実際水球の実技テストは去年も一昨年も以下の通りでした。 1,握力計測 2,ボールの遠投 3,顧問との面接 以上です。 余談ですが、もし水球の特色化で入ってしまった場合、3年間部活を辞めることはできないので気をつけてください。 またこれは他の部活にも言えることなので、覚えといて損?wはありませんね。 またそんなにあせらずにゆっくりと決めといたほうが私をよいと考えます。

• gwkaakun
回答No.1

来年度も幕総が特色化で自己表現だという保証もないのに、もう準備なさるんですか?来年の夏に幕総が特色化で何をやるかを発表してから準備しても遅くないですが、それでも準備したいですか? 自己表現の準備にそんなに時間はかからないので、そんなに焦らなくてもいいと思うんですが、如何でしょうか?