• 締切済み

センター地理Bの出題範囲について

来年度センターを受ける理系の高2です。地理Bを受験するのですがその参考書を探していたところ地理の中でも「地誌」と「系統地理」があるみたいなんですがセンターのみの受験でもこれは両方しないといけないのでしょうか?

noname#79236

みんなの回答

noname#106175
noname#106175
回答No.1

地誌とは国別の地理的事項を扱った範囲。系統地理とは、気候とか地形とか、テーマ別の地理的事項を扱った範囲ですよね。 もちろん、センターでもどちらの範囲も必要ですよ。

質問者

お礼

返信遅くてすいません。そうなんですか~勘違いしてました。ありがとうございました。