• 締切済み

ポリウレタン製のコンドームは外れやすい?

先日、初めてポリウレタン製のコンドームを使用したんですが、途中で外れてしまいました。 潤滑ジェルも使用していたのでそれほど摩擦はなかったと思うのですが、中で外れて気付いたらなかったという感じです。(奥に入っていました)3個目でようやく射精に至ったのですがラテックスゴム製の普通のものだとこういうことはありませんでした。 素材の特性なんでしょうか?それとも着け方が良くなかったのか… どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• stj
回答No.1

はじめまして、37歳男性です。 以前ポリウレタン製を何度か使ったことがあります。 印象は「薄いけど伸びない」でした。 で、問題の「外れる」は素材の伸びが無いので相談者様自身と密着していなかったのではないでしょうか。 ペニスの形の問題等で合う合わないが有る様な気がしますよ。

resutamin
質問者

お礼

私自身の問題もあるんですね。 私が使用したものは、オカモトコンドームのヌードという製品で少しだけ伸縮するものでしたがやはり相性がよくなかったんでしょうか…装着時はある程度フィットしていたように感じましたが、ゴムほどではなかったようですね。 使用感はよかったので残念です。また別のものも試してみようと思います。 回答ありがとうございました。