• ベストアンサー

T-mobileで着信拒否

今アメリカに留学している者です。 先日仕事の面接に行きました。 面接だというのにしつこくナンパされ もちろんそこの仕事は断ったのですが 履歴書を渡したために電話番号、住所も漏れていて メールや電話がしつこく続いています。 気持ち悪いので着信拒否にしたいのですが set as defaultとかいうのがそうでしょうか?? T-mobileを使っています。 知っている方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104857
noname#104857
回答No.1

職権乱用、ひどいですね。 私も以前インターン面接に行った時、こちらは仕事を探そうと必死なのにそれを利用して「採用したら俺とデートしてくれる?」などとてもイヤな思いをした事があります。 そういうのはしかるべき場所に通報した方がいいですよ。 着拒ですが、アメリカでは電話会社の機能ではなく電話個別の機能としてあるようです。 我が家はCingularを使っているのですが、私の機種には着拒設定メニューがありますが、主人が使っているBlackberry系には着拒設定メニューがありません。もう一度よくメニューをチェックしてみて、もしCall Reject等のメニューが見当たらない場合は残念ですが着拒ができない電話かも知れません・・・。T-Mobileで一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、『Set as default』というのは出荷当時の初期設定に戻すという事ですのでむやみに触らない方が良いかと思われます。 負けずにがんばってください!

dizmal55nn
質問者

お礼

やっぱり着信拒否の機能はないみたいですね。またかかってきたら男友達に出てもらうなり対策を考えます。ご回答有り難うございました!!!