解決済み

デザイナーの寿命

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3615339
  • 閲覧数628
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

デザイナー(グラフィックデザイナー)は実際何才ぐらいまで仕事できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
ディレクション的な業務なら、長くできる仕事だと個人的には思っています。
(グラフィックではないですが、知り合いに70歳くらいのデザイナーさんがいます。)
でも、実作業を自分でこなすとなると・・、
体力的にも、システム面についていくのもいろいろ厳しいかもしれませんね。
デザイン力次第・・ということじゃないでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

個人差です。
「人間は何歳まで生きますか」と同義です。