• 締切済み

年賀状の素材の回りの白い枠

年賀状の背景をオレンジ色にしたいのですが、フリー素材のイラストを上にのせると、イラストの回りに白い枠があるので白い枠に囲まれたイラストになり、背景をせっかくつけたのに変になりました。 この白い枠を取る方法を教えてください。 パソコンの筆ぐるめのver.14でやっています。

• kkmi
  • お礼率13% (30/226)

みんなの回答

noname#67590
回答No.5

ANo.4 です 訂正をさせて下さい   (今回は背景部分) → イラストの回りに白い枠  

回答No.4

ver.1.3を利用してます 処理したいイラスト上にカーソルを合わせ右クリツク 透明化を選択します   筆ぐるめイラスト設定の画面が開きます スポイトをクリツク   イラストが表示されます 透明にしたいところを(今回は背景部分)クリツク これで大丈夫だとおもいます

• paotan
回答No.3

そのイラストはもしかしてJpg画像でしょうか? Jpgだとバックの白も付いたままです。 筆ぐるめには透過機能はないのでしょうか? 年賀状ソフトによっては白い部分や色指定でバックの部分を抜くことが出来る機能のある物もあります。 それとJpgではなくPNGの画像ならバックが透過したまま読み込めると思います。PNGを探してみてください。 他のソフトで切り抜いた場合も保存する時PNGで保存すれば透過して読み込めると思います。 ただ、PNG保存に対応しているソフトでないと出来ません。 ご参考までに。

回答No.2

簡単ですよ、加工なんかする必要はありません。 まず、印刷ボタンを押します。 そして、印刷をする前に『フチなし印刷』にチェックを入れる。 これで全面がイラストになるはずです。

• komo08
回答No.1

どんな素材かにもよりますが、ペイントや画像処理ソフトで加工して から使ってみてはどうでしょう。処理としては、その白い枠の部分をカットして しまえば大丈夫じゃないかと思いますが。