• 締切済み

★セキュリティ関係ソフトについて

PC内のフォルダやファイルをアクセス不可にしたり、 外部記憶装置(USB、CD、FPD等)にコピー 出来ない様にしたりするセキュリティ関係ソフトで、 お勧めのものや良いソフトはあるでしょうか?。   ありましたらご紹介していただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• pczuki
  • お礼率75% (178/235)

みんなの回答

noname#46456
noname#46456
回答No.2

WindowsXPでのアクセス権の設定 http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FWindowsXP%A4%C7%A4%CE%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B9%B8%A2%A4%CE%C0%DF%C4%EA 外部記憶装置の利用制限はVistaBusinessから可能になりました

• puyosen
回答No.1

こんにちは  仮想ドライブを構築して、そのドライブに入っている全てのフォルダ、データを見えなくする・・・という「TrueCrypt」というフリーソフトがありますがいかがでしょうか。そのフォルダを「マイコンピュータ」にドライブとして表示する(マウントといいますが)のには、ソフトを開いて、パスワードを入力すれば、仮想ドライブが現われるという寸法です。パスワードをしらなけらば、そんなドライブがある事さえばれません。  参考URLは英語ですが、日本語化も出来ますし、懇切丁寧な解説もあちこちにあります。

参考URL:
http://www.truecrypt.org/
pczuki
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 ファイルやフォルダは複数クライアント(15台位)で共有しているので 見えないと困るのですが・・・。   なおOSはWindowsXP Proです。 説明が遅れまして申し訳ありません。