• 締切済み

バイクローンについて

この間、二輪免許を取ったので早速バイクを買おうと思います。 ローンを組んで買うつもりなのですが、そこで質問があります。 前に知り合いが、「携帯料金を滞納したせいでローンの審査に通らなかった」と言ってました。  そんな細かい所まで調べられてしまうんですかね? ちなみに自分は、常に一ヶ月遅れ(止められる直前か止められた直後)で払っているのでとても心配です。。  

• s-i-n
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• yado-sama
回答No.2

某携帯電話会社の料金センターで勤務しておりました。 質問主の方の支払方法、「常に一ヶ月遅れ(止められる直前か止められた直後)で払っている」状態ならば、他事業者への通知等は一切行われません。 したがってバイクのローンの与信が携帯代金の未納理由で引っかかることはないです 通知されるのは「本来の支払期日から2ヶ月経ても滞納し続け、携帯電話会社より解約された方」が 通信事業者間で行われる滞納者情報のリストにしっかり載ります。 更に支払交渉に応じず、無視し続けると「民事訴訟」で仮執行宣言を受けるハメになるか、 もしくは「債権回収会社」←弁護士事務所や法務大臣の認可を受けている企業です ここまでくると延滞利息+遅延損害金が発生します 更に進むと… 本来の質問内容と逸れてしまうのでここまでにします 早いうちに支払のタイミングを軌道修正しといたほうがいいですよー 要は「お金の絡む問題ですから…」 何でもそうです、期日を設定して繰り返し守らない人は信用度は低くなっていきます。 たかが携帯電話代と思ってると、いつの間にか自身の信用が 失墜していることもありうる世界です 老婆心ながら、携帯代も遅れ遅れになってる方が果たしてバイクローンを 計画的に払っていけるのか… 心配です…

• XB9R
回答No.1

多分、審査に通らないでしょう 常に一ヶ月遅れで、止められる直前か止められた直後に払っているのでは、支払い滞納の部類になりますので・・・  購入の時、バイクメーカーのローンで、所有権を付ければ、買えるかも?  一般のオートローンは、無理かもしれませんね 各ローン会社は、オンラインで繋がっていますので、滞納や引き落とし遅れなど、厳しく審査対象になります