• ベストアンサー

「区画整備」とはなんですか?

mizuguchi5の回答

回答No.3

区画整理のことでしょうか? 昔の住宅街とかだと計画なしに家とかがたってるので、不便ですが、それらを壊したりして、新しく区画を割り当てることですね。 他にもありますが、砕いて言うとそんな感じです。 詳しくは下記を参考にすると良いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BA%E7%94%BB%E6%95%B4%E7%90%86
noname#63294
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。