• ベストアンサー

低スペックなのですが夜ヒマなのでネットゲームがしたいです

夜暇な時にネットゲームがしたいです。 本当はMMORPGがしたいのですが無理かもしれませんorz パソコンがノートで低スペックで480MBしかありません。 ハードディスクの空きの見方がわらかないのですが マイコンピューターを右クリックのプロパティーでは 1.80GHzって書いてあります。 機種はNECのVALUESTAR、OSはXPです。 トリッククターに興味を持ちダウンロードしてみましたが だめ(強制終了)でしたorz 本当はBrightKingdomがやりたいのですがこれこそ歯が立たず(笑) 今のノーパソをパワーアップすることで 出来るようになるならばそうしたいし 無理なら買い替えも検討中です。 (ノーパソでネトゲ自体が無謀でしょうか('A`)?) ↑画像のきれいさにはこだわってません(笑) ネットゲームに詳しい方どうか教えてください。 あとパソコンに対する質問が不十分だった場合には 迅速に回答したいと思いますので よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>パソコンがノートで低スペックで480MBしかありません。 たぶんメモリですね。 500程度ではかなりきついです。 >ハードディスクの空きの見方がわらかないのですが >マイコンピューターを右クリックのプロパティーでは >1.80GHzって書いてあります まず間違いなくCPUの値です。 1.8Gならぎりぎりくらいでしょうか。 マイコンピューターのフォルダを開いて、CドライブなどのプロパティからHDDの容量を確認してください。 基本的にノートでのオンラインは結構きついです。 画像のきれいさはこだわっていないようですが、そんなことお構い無しで処理しますので、快適とは決していえない環境のプレイになります。 やはり、デスクトップ型の方が良いですね

kururu999
質問者

補足

教えていただいた方法で調べたところ、空き容量は23.4GBでした パワーアップ(メモリ増設などで)は無理でしょうか? 買い替えじゃないとダメでしょうか? >基本的にノートでのオンラインは結構きついです。 そうなんですか! 初めて知りました(*;゜∀゜)

その他の回答 (3)

回答No.4

ネットゲームというだけの括りであれば、ハンゲーム等は出来るでしょう MMORPGとすると・・・ほとんど動かないでしょうね 比較的低スペックで出来る RagnarokOnline なら動くかもしれません とはいえ、エフェクトの派手な魔法等が出ると問題が発生するかもしれませんが RagnarokOnlineの公式HP貼っときますね

参考URL:
http://www.ragnarokonline.jp/
  • kk04
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

2Dのオンラインゲームであれば可能かと。私もノートでオンラインゲームしてます。 戦争時など画像を処理できずカクカクしますが、それ以外の時は結構動いております。 また処理能力の高いPCでプレイした事がないので違いが分かりませんがモンハン-フロンティアも動いてます。 なので色々なゲーム(無料で)試してみるのもいいのでは・・・ ただノートPCは排熱に弱点があるので長時間のプレイで熱暴走なども 心配です。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 ノートPCでもネットゲームが出来ないことはないですが、快適に遊べるのはやはり一部のハイエンド機種に限られてしまいますね。 購入時によく検討しないと、後付で能力を増強する術が限られてしまっていますので(ビデオボードやMPUの交換などはほぼ無理)辛いところです。 出来るなら直販で安いデスクトップを購入(店頭販売ものはメーカー特有の細工があったりして後で手を入れようとしても制約がある可能性大なのでBTOモノがいいです)して、状況に応じて中身をいじくるのがよいと思います^^。

関連するQ&A

  • グラフィックボードのスペックの見方について

    グラフィックボードのスペックはどこをどう見たら良いのでしょうか? ネットゲームがサクサク出来るスペックのPCというのは、 どういう条件が必要なのでしょうか? 特別に(それ様に)カスタムしたようなもので無ければならないのでしょうか? 次に買うパソコンはネトゲも出来るようなものにしたいのです。 一昔前は普通のデスクトップの既製品のPCでも、 ネトゲは動きがカクカクしたり落ちてしまったりしてまともにプレイできなかったのですが、 最近の既製品のPCでも、今でもまだネットゲームは厳しいですか?

  • 父親がネットゲームばかりで困ってます。8年ぐらい前からほぼ毎日です。

    父親がネットゲームばかりで困ってます。8年ぐらい前からほぼ毎日です。 もうすぐ定年です。ネトゲすすめたのは私です。私も今でもたまにやってますが・・・ 金曜土曜だと朝までやることも ネトゲにはまる前はTVゲームかパチンコかゲーセン なんかもっといい趣味ないんですかね、頭を使うような。 座ってできるものでおねがいします、運動は無理です。 定年になって毎日休日のようにゲームしたり、サービス終了になったりしたらどうなるんでしょう コミュニケーションとってるわけだしそんな悪い趣味じゃないのかな

  • 中2の弟がネットゲーム廃人になってしまいました

    自分は高校生 男です 中学2年生の弟が先月のはじめくらいから部屋に引きこもりになりました 弟の部屋には高スペックのパソコンがあります。 学校には行かなくなり、ご飯トイレ風呂のみ部屋から出るだけで、姿を現しません。弟に直接きいてみると 毎日ネトゲをしているみたいです そしてリビングでご飯を食べていても「やっべー、もう〇時じゃん行かなきゃ!遅れたら怒られる~」など言ったり 寝ない日が続いたり、ネトゲ廃人になってしまったのだと思います 心配になり両親に言っても「すぐ飽きるわよ」「大丈夫。きっとまた外にでる日がくるから」など根拠のない自信ばかり 親はネットゲームが何なのか分かってません。多分普通のマリオなどの、「クリアしたら終わり」のゲームだと思ってます 最近は「引きこもりになってしまったし、太ったし、悪影響しかないしあいつの部屋のパソコンネット接続を止めてみたら?」と言ってしまい「お前は弟の親じゃないだろ、いい加減にしろ、入り込んでくんな」と怒られてしまいました 僕のネットゲームへイメージは 「ハマったら抜け出せない」「引きこもらなきゃできないゲーム」です 偏見かもしれませんが 弟をネットゲームから離すにはどうしたらよいでしょうか 皆様の知恵をかしてください

  • ネトゲについて、私は殆どゲームはやらないので、そのようなものもあれば違

    ネトゲについて、私は殆どゲームはやらないので、そのようなものもあれば違うものもある等がわかりません。 携帯電話で行うゲームにアプリをダウンロードしなければ利用できないもの、ID&PASSを入力すれば利用できるもの。 パソコンで行うものについても同じで、 質問事項は、 パソコンでネトゲを行うのにダウン&インストール不要の人気ゲーム、或いは今後のプログラム開発で、とにかくインストール不要のネット対戦ゲームはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットゲーム依存症(長文です)

    ネットゲーム依存症(長文です) こんにちは、よろしくお願いします 主人が2年前からネトゲ廃人です なんとか話し合いながらお互い妥協しあい 今はマシになりましたが 説明が長くなってしまうので 箇条書きにしてみます ・ゲーム歴は6年程 ・07年冬から同棲(自宅にネット環境無し) ・08年春結婚、引越し(ネット環境整う) ・08年新居に来てから仕事、食事、トイレ、お風呂  以外の全ての時間をネットゲームに費やす ・休日は遊びには行くが行かない日は1日中ネトゲ 主人と私はお互いに東京にいました 主人は東京の大手上場企業に勤めておりましたが 私との付き合いの中妊娠が発覚し結婚する事になりました ただ主人はサラリーマンの家庭とはいえ跡取りなので 結婚をきに主人の実家のある地方へ引っ越す事になりました 引越し先に勤め先の支社が無いので退職という形をとり 実家のある県に引っ越してからの就職活動でした 無事に会社も決まり落ち着いた生活がはじまりましたが 主人は相変わらずネトゲ三昧 私は新しい地で中途で新しい会社に勤め始め、 ストレスもあると思いネトゲの事は一時的な物だろうと思い 我慢して何も言いませんでした 本当は私も地元を離れ見知らぬ土地に引越してきて ましてや妊婦で働き口もなく、話し相手は主人だけという状態なので 土地の事や色々な不安や、主人と話がしたかったのです そのうち子供も生まれ、これで少しはネトゲの時間も減るだろうと 思っていたのですが、ほとんど変わりませんでした 子供をお風呂に入れたりはするのですが、やはりそれ以外はゲーム 一度、私がお風呂に入ってる時に泣いている子供をお風呂に連れて来て ドアを開け「さっきから泣いてるだろーが、聞こえないのか」と キレた事がありました。お風呂で髪を洗っている私にです その時は私も子供が泣いていたので 「ごめんね、すぐ出るね」と言ってお風呂をあがったのですが これで私も堪忍袋の尾が切れました ・主人のゲームの声(skypeで仲間と話しながらやる為)で  子供が夜起きてしまったりする ・深夜遅くまでゲームしているので朝自力で起きれない ・家族団欒の時間を持たない事 ・新婚生活が台無し など思っていた事を吐き出し、話し合いました 最初は主人は「ゲームを辞めろ」と言われているものと 勘違いをして逆ギレしてきて話し合いにならなかったのですが 私が言い方を変えたりあの手この手で諦めずに頑張って 話し合いをしようと言う姿勢でいたら少しずつ応じる様になりました 私が一貫して言い続けているのは ・ゲームを辞めろとは言っていない ・家族団欒の時間を作って欲しい ・ゲームの声が正直迷惑、子供や私の睡眠妨害 ・一週間に一日だけゲームをやらない日を作って欲しい これだけなんです ネトゲにハマってしまうとたったこれだけの事も 家族を思いやれないくらいの人間になってしまうのですか? 主人がネトゲ廃人になってから早2年が経ちましたが 現在は私の粘り強い話し合いの成果が出て ・ゲームは夕飯、お風呂、団欒が済んでからスタート ・日曜or月曜はゲームはやらない ・週末の食事は全て主人が作る という感じになりました、やっとです 聞きたいのは 自分がネトゲ廃人と自覚のある方で結婚している方 ご家族はあなたがネトゲ廃人な事に何て言ってますか? またどの様に対応されていますか? 私と同じ様な家族にネトゲ廃人がいる方 どの様に対応していますか? また言ったりやったりした事の成功例や失敗例を お聞きしたいです 私は主人が今の状態ならいいのですが、今後何かのキッカケで 昔の様に戻ってしまうのが怖いです 正直、真剣に離婚を頭がよぎった事が何度もあります 皆様の体験談などを聞かせてください よきアドバイスもお待ちしております 説明が長くなってしまうと思い 色々と省略している部分が多々ありますので 補足いたします

  • ネットゲームでよく・・・・

    私は、netマーブルさんのゲームをよくやっています。 で、ゲーム中に、重い作業をしてる時に、チャットをしたりすると止まってしまいます。(フリーズ) やはり、負担がかかりすぎですか?やっぱり98ちゃんじゃだめなんでしょうか? ちなみにこれがうちのPCです。↓ OS:Windows98SE HDD:C 容量3.56GBそのうち空きが449MB D 容量1.02GBそのうち空きが552MB メモリ:物理64MB     仮想200MB (ちなみに、パソコンは本体とモニターが一緒になった、「simplem」という物です。) できるだけ、お金を掛けないで軽くする方法を教えてください!!

  • ネットゲームをプレイしているのですが・・・

    とあるネットゲームをプレイしているのですが ゲームによってはプレイヤーが集まったりすると画面がカクカクして酷い時には止まってしまうことがあります。 また一人でいるときなどはスムーズに動いています。 ラグではないと思うのですがこれはグラフィックボードというものが必要なのでしょうか? このサイトを見ているとGeforceというものが良いとあるのですが 自分の使っているボードは初期のものでそれとは違うと思います。 もし最適な物があるのであれば購入したいと思っているのですが どんなものがいいのでしょうか? パソコンのスペックは以下を使用しています。 NEC VALUESTAR Intel(R) CPU 2.66GHz メモリ 1024M 回線 ADSL24M

  • ゲーム、ネット依存症をやめたい

    ゲーム、ネット依存症をやめたい 普段ネットを利用した仕事をしているせいか、 暇さえあればパソコンを付けてネットをしてしまいます。 ネットに飽きたらゲームをし、ゲームに飽きたらネットをしています。 ここ数ヶ月自分の行動を分析してみたところ、 休みの日は本当に1日中パソコンをやっていました。 しかも何の目的意識もなく、ただだらだらとネットサーフィンしているだけです。 近々資格試験があるので、こんなことをしていられないのですが、やめられません。 そもそもここに質問していること自体が本末転倒ですが、 何とかしたいけど何とかできない心境なのです。 何度かやめるように努力をしてみましたが、 しばらくパソコンをつけていないと心にぽっかりと穴が開いた状態になってしまい、 何もやる気が起きません。 そして気分転換にパソコンをつけると 「あれはどうなった? これはどうなった?  あの掲示板のその後は? あのサイトの新しい記事は?」 と気になったことが山ほど出てきて、1日をつぶす勢いで没頭してしまいます。 ネットをやめる良い方法はありませんでしょうか? 今すぐ消せ!とかパソコンをぶっ壊せ!とかではなくて、 出来れば本当に治すための建設的なアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ネットゲーム

    結婚して3年目、30歳男です。 妻が、ネットゲームにはまってしまっています。 息抜きは必要とは思いますが、私が仕事から帰ってきてもパソコンから顔も上げず、毎日午前1時過ぎまでゲームをしています。ゲーム中は話しかけても返事をしません。おかげで、もともと少ない会話が、今ではほとんどありません。 やめろとはいいませんが、一人暮らしをしているわけではないのでもう少し節度を持ってもらいたいと思っています。子供もまだ小さいからいいですが、大きくなってから、同じようにゲームをしたがるのではないかと心配です。 本当はやめてほしいと思っています。 何かよい方法があれば教えてください。

  • ノートPCでのゲーム

    ASUS Eee PC 900-Xですが、オンラインMMORPGがどこまでプレイ可能か教えていただきたいです。 いずれもハードディスク容量が厳しいので外付けで対応します。 今やりたいのは ・リネージュII ・イース(ネットマーブル) ・ドルアーガの塔 です。 もし上記で経験あるかたがいたらご感想が聞きたいです。 無理なら、MMORPGでなくてもいいので、動いたゲームを教えていただけると助かります。