• 締切済み

ネットゲームでよく・・・・

私は、netマーブルさんのゲームをよくやっています。 で、ゲーム中に、重い作業をしてる時に、チャットをしたりすると止まってしまいます。(フリーズ) やはり、負担がかかりすぎですか?やっぱり98ちゃんじゃだめなんでしょうか? ちなみにこれがうちのPCです。↓ OS:Windows98SE HDD:C 容量3.56GBそのうち空きが449MB D 容量1.02GBそのうち空きが552MB メモリ:物理64MB     仮想200MB (ちなみに、パソコンは本体とモニターが一緒になった、「simplem」という物です。) できるだけ、お金を掛けないで軽くする方法を教えてください!!

みんなの回答

• izumon
回答No.3

>できるだけ、お金を掛けないで軽くする方法を教えてください!!  では、どうぞ。 ○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす ○ 壁紙を「なし」に設定する ○ 常駐プログラムの削減について  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。 ○ 画面について    「画面のプロパティ」を開き、   1 「背景」→なし   2 「効果」→すべてチェックを外す   3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す   4 「設定」→High Color(16ビット)に設定 ○ 音について  「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。 ○ その他    「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す ○ 最後の仕上げ 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「win」と打つ

• weiemes15
回答No.2

ウェブアプリはリソースを食うので、98/Meの場合はなるべく余計なプログラムを一緒に起動しないようにするのが吉です 常駐プログラムもよく吟味して必要の無いものは解除しておきましょう

kido20021122
質問者

お礼

常駐プログラムなど、いろいろ解除してみます。 ありがとうございました。

• Ren-Ks
回答No.1

仕様書を見る限りでは、最近のゲームをプレイするには確かに厳しい性能ですね。 Windows98だから駄目なのではなく、simplem本体の機械的な性能としてということです。 一体型なのでパーツの交換などにも性能がありますが、とりあえずメモリの増設をおすすめします。 最大で256MBまで増設できるので、ゲームに限らずsimplemを使い続けるならば、是非そうしてください。 もっとも、一番良いのはやはり本体ごと買い換える事です。 Windows98は既にマイクロソフトによるサポートは打ち切られていますし、その方が遊べるゲームの幅もずっと広がりますからね。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/series.asp?maker=NEC&series=VALUESTAR+Simplem
kido20021122
質問者

お礼

考えてみます。ありがとうございました。