• 締切済み

動画を逆再生させる動画編集フリーソフト

私は既存の動画を用いてMADを作ろうとしているのですが、そのネタの一環として逆再生効果を取り入れる事を考えています。 しかし、『Windowsムービーメーカー』のビデオ特殊効果には逆再生機能が無いため、それが出来ずに困っています。 検索してある程度調べてみましたが、分かりやすい説明がなかった為質問するに至りました。 動画の一部を切り出し(或いは全部でも構いません)逆再生するソフト、若しくはその方法をご存知の方が居られれば、どうかそれを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

このサイトが参考になるかと。 http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-786.html

koton573
質問者

お礼

回答有難うございました。

• necomimi3
回答No.2

AVIUTLでプラグインを入れればできるようになるらしいです。 http://www.balbal.net/movie/aviutl/filter.htm わたしは使ったことないけど(^w^

koton573
質問者

お礼

• kkk-dan
回答No.1

私の使っているソフトには(利用シーンがないため使ったことありません)編集項目に「ビデオを逆再生」という項目があり、そこにチェックを入れて再生ボタンを押すと、逆に再生されます。たぶんその設定のままエンコードすれば逆再生の状態のファイルができるのではないでしょうか。(再生スピードもコントロールできますよ) 以下はその体験版です。一度試してみてはどうでしょうか。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudioplus/trial.htm

koton573
質問者

お礼