• 締切済み

逆再生動画を作りたいのですが…

既にある動画から逆再生動画を作りたいのですが、「SEffect Ver.1.53」を使ったところ何度やっても編集終了間際にエラーが出て強制終了してしまいます。 調べてみたのですがどうにも解決法が分からなかったのでSEffectを諦め、他に検索して出てきたArea61のLite版やneuviewを使ってみたのですが英語だったり煩雑だったりで使い方が分からず、Windowsムービーメーカーも当該ファイルを読み込んでくれず八方塞がりになってしまいました。 他に逆再生動画を作れるフリーソフト、もしくはSEffectのエラーの解決法を御存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

1.順再生のままDVDに焼く。 2.ちょっと高機能なDVDプレーヤーを用意し「逆送り×1倍速」で再生し、それを新たに録画する。 3.録画したのを動画に落とす。 逆転した音声も付けたい場合、DVDプレーヤーの逆送り×1倍速では音は出ない筈なので、音声だけ分離して逆転加工し逆再生録画した音無し動画と合成、と言う手間が要るかも。

kabuyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐縮ですが、できれば焼くという作業は避けたいと考えています。どうしても無駄が出てしまいますのでやはりソフトで解決したいというのが本音です。