• ベストアンサー

アクロバットリーダーをダウンロードできない

PDF書類をみるため、アクロバットリーダーをダウンロードしたいと思い、インターネットにアクセスしても、セキュリティがじゃまするらしくダウンロードできません。 どのようにしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんわ サポートFAQ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230393+002 ダウンロードサイトは開きますか? http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?ogn=JP-gntray_dl_get_reader_jp 症状としてはどうなのでしょうか? では。

emeraldgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は旅行会社からの書類2点がみれなかったようですが、読めるようになってとても喜んでいました。

質問者

補足

dodemoilさん、回答ありがとうございます。 実は、友人のパソコンでどうしてもアクロバットリーダーがダウンロードできなかったのです。 ダウンロードサイトに行って、ダウンロードのところをクリックしても開かなかったのです。 セキュリティを一時切ってもだめでした。 でも、このたび教えていただいたダウンロードサイトを試してみたら無事ダウンロード、インストールでき、以前もらっても開けなかった書類も読めるようになったそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • sirisurin
回答No.1

ダウンロードする間だけ、セキュリティを切ってみるか 雑誌の付録のCDでアクロバットリーダーが入っているものを見つけてみる。 PC関係の本で結構あります。

質問者

補足

sirsurinさん、回答ありがとうございます。 実はこの症状は、先月訪れた友人のパソコンで起きました。 セキュリティーを切ってみても、ダウンロードできなかったのでした。 このたび、旅行会社から来たPDF書類が読めないということで、添付でわたしに送ってきたので、それは、私がもっているアクロバットで、リッチテキストに変換して送り返したところ、それは読めたそうです。