• ベストアンサー

アクロバットリーダーをダウンロードできない

PDF書類をみるため、アクロバットリーダーをダウンロードしたいと思い、インターネットにアクセスしても、セキュリティがじゃまするらしくダウンロードできません。 どのようにしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんばんわ サポートFAQ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230393+002 ダウンロードサイトは開きますか? http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html?ogn=JP-gntray_dl_get_reader_jp 症状としてはどうなのでしょうか? では。

emeraldgreen
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は旅行会社からの書類2点がみれなかったようですが、読めるようになってとても喜んでいました。

emeraldgreen
質問者

補足

dodemoilさん、回答ありがとうございます。 実は、友人のパソコンでどうしてもアクロバットリーダーがダウンロードできなかったのです。 ダウンロードサイトに行って、ダウンロードのところをクリックしても開かなかったのです。 セキュリティを一時切ってもだめでした。 でも、このたび教えていただいたダウンロードサイトを試してみたら無事ダウンロード、インストールでき、以前もらっても開けなかった書類も読めるようになったそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
  • sirisurin
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.1

ダウンロードする間だけ、セキュリティを切ってみるか 雑誌の付録のCDでアクロバットリーダーが入っているものを見つけてみる。 PC関係の本で結構あります。

emeraldgreen
質問者

補足

sirsurinさん、回答ありがとうございます。 実はこの症状は、先月訪れた友人のパソコンで起きました。 セキュリティーを切ってみても、ダウンロードできなかったのでした。 このたび、旅行会社から来たPDF書類が読めないということで、添付でわたしに送ってきたので、それは、私がもっているアクロバットで、リッチテキストに変換して送り返したところ、それは読めたそうです。

関連するQ&A

  • アクロバットリーダーがダウンロードできません

     友達からのメールについていたPDFファイルが開けませんでしたので、アクロバットリーダー5.1から6.0にバージョンアップしようとアクロバットリーダーにアクセスしますが全く繋がりません。ページを表示できません と出ます。  しかし、他のインターネット使用するには、何ら問題ありません。一度アクロバットリーダーをアンインストールしたりましたが解決しません。  パソコンにあまり詳しくないので宜しくご教示願います。  Windows98です

  • Acrobat Readerのダウンロードで

    Windows10です。 Acrobat Readerのダウンロードをするとき、McAfee Security Scan Plusや、 McAfee Safe Connect の入力を拒否する(□のレを外す)と、 Acrobat Readerのダウンロードはできませんか? 私のパソコンではノートンセキュリティを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • Acrobat Reader9、0使い方

    少し教えて頂きたいことがあります。 送ってきた書類に書き込みたい事があるのですが書き込めません・・・ えっとつまりPDFの使い方が分からないということです。 他にもAcrobat Reader9、0も使っているのですがこれの使い方もわかりません・・・ 簡単に言うと送ってきた書類に書き込みたいので、変換ソフトを使って書き込もうとしたのですが、 書き込みた方がわかりません。 Acrobat Reader9、0を使った書き込み方を教えてください。

  • Acrobat Readerについて。

    以前、無料のAcrobat Reader5.0をダウンロードし、今度、Acrobat Reader6.0をダウンロードしたのですが、今まで持っていたPDFファイルを開く時、Acrobat Reader5.0で開かれるのですが、Acrobat Reader6.0で開くことは、できないのでしょうか。 ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • Acrobat Reader をダウンロードしたのですが・・・

     他の質問も見てみたのですが、PDFを見るためにはアクロバットリーダー  の無償配布されているものをダウンロードするだけで良いと言うことの様なの  ですが・・・ダウンロードしたのに「ファイルを開くアプリケーションの選択」  が表示されてしまい、開きません・・・。  何故なのでしょうか?

  • Acrobat Reader6以降を無料でダウンロード出来ませんか?

    スキャナ等の原本をPDF変換したいのですが、Adobe Reader7 では見るだけなので出来ませんよね。もちろん有料ソフトで5万円以上するのは判っていてもなかなか買えません。お試し版ではなく、ドラッグアンドドロップすれば拡張子変換(PDFへ)出来るアクロバットが無料でダウンロードできたらなぁと思います・・・。最近知ったんですが、以前はアクロバットリーダーが今のアドビリーダーだったが、6から無料の簡易版(読み取り専用)がリーダーで、PDF変換等が出来るものが有料ソフトアクロバットリーダーになったんですねぇ。長々と書きましたが、要はPDF変換ソフトが欲しいんです。まぁベクターなんかで無料の似た変換ソフトをダウンロードしたんですけど、期限付きだったので、あまり使えませんでしたし、わかりずらかったので、アクロバットリーダーなら最高なんですが・・・。みなさん是非教えてください。

  • アクロバットリーダーが使えない

    アクロバットリーダー5.0を使おうとすると、「書類を開く際のエラーです。ファイルが%PDF-で始まりません。」と表示されます。 どうすればいいでしょうか? 教えて下さい。

  • Acrobat Reader5.1ダウンロード

    Acrobat Reader5.1ダウンロードしたいんですが 某ソフトをセットアップしようとするんですが、「Acrobat Reader5.0以上をインストールして下さい」と出て 終了してしまいます・・・ Acrobat Readerはadobe readerと一緒なんでしょうか? それと現在、adobe reader10.1が入っています

  • Acrobat Reader で表示できない

    パソコン ど初心者です。 Acrobat Reader5.0 を国税庁のHPで路線価図を見る為に、 ダウンロードしたのですが、図が表示されません。 「ページが表示されました」とでますが、画面は真っ白なままです。 Acrobat Reader5.0はちゃんとダウンロードできていると思うのですが。   過去の質問回答にあった以下のことをやってみましたが、路線価図は出ません。 ・Acrobat Readerの環境設定でPDFをブラウザに表示にチェックが入っていました。 ・もう一度ダウンロードしました。 ・セキュリティを高いから低いにしてみました。 Windows95を使っています。95は対応してる様なんですが。 ど素人ですので、用語もよくわかりません。 どうか宜しくお願いします。

  • アクロバットリーダーのWin98にダウンロードするのはVer4?

    アクロバットリーダーについての質問ですが、私の2台あるPCのうち、WinXPでのアクロバットリーダーのダウンロードはVer5.1をダウンロードできたのですが、もう1台のWin98でPDFファイルを読み込もうとすると、まず、 「アクロバットリーダーVer4をダウンロードします」みたいな画面がでます。なんでVer5.1のダウンロードの画面がでないのでしょうか? またこの 「アクロバットリーダーVer4をダウンロードします」 の画面をキャンセルして、アドビのホームページからVer5.1をダウンロードしたら、果たしてWin98でうまく動くのでしょうか? 自信がないのでダウンロードしていないのですが、 WinXPではVer5.1で Win98ではVer4 の方が相性がよいのでしょうか? お答えいただければと思います。よろしくお願いします(^o^)

専門家に質問してみよう