• ベストアンサー

空腹を紛らわすには…(中学生です)

私は中学生なのですが、最近学校の最終退校が早いため家についてからとてもお腹が空いてしまい、たくさんお菓子を食べてしまいます.... ちょっとお腹が出てきたかも…と思うのでダイエットまではいきませが返ってきてからのお菓子を止めたいと思っています。 自分なりに、帰ってきたらパソコンで気を紛らわせると思ったのですが帰ってくる頃には兄弟が占領しており…;; 何か夕飯まで間食しないような方法(?)はありますか? ちょっとしたことでも良いので回答していただけると嬉しいです♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basscl
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

高校3年の女です。 お菓子の食べる量を、食べる前にこんだけにする!!って 決めてから食べてますか? あと、 お昼ご飯を少し減らしてみてはどうでしょう? どちみちお昼はどんだけ食べても、帰ってきたら お腹はすくと思うので。 間食は基本的にはよくないですが、 間食をゼロにするとストレスがたまると思うので、 上記をオススメします。

cerise-
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆ 昼食を減らすというのはいいですね!! 私は給食なので、ご飯や揚げ物は男子とかにあげるようにしようかな? 全部食べても、減らしても…変わりませんよねっ;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 散歩 お風呂に入る 夕食を作るのを手伝う 本を読む お腹の虫を静めるために ちょこっとだけ食べるという手もあります チョコ1かけ バナナ1本 この程度で あとは水分で、お茶かお水でごまかしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.5

ちょっと激しい運動をしてみる。 そこら辺を全速力で走ってみるとか、腹筋・腕立てなどをやってみるとか。 交感神経というのが興奮して、食欲が引っ込む事が多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)
回答No.4

お腹が空くというのは実は大雑把に言って二段階あります。 食事をして、時間が経って空腹を感じる、これが第一段階で、血液中の血糖(エネルギー)を使い切りかけているのでご飯を食べて補充するように身体が警告してきます。それが空腹感です。 しかし、そのまましばらく我慢していれば、不思議と空腹感が薄れていきます。これは、食べることでの血糖補充が期待できないと判断した身体が肝臓(だったと思うのですが…うろ覚えです)にある程度貯えている血糖を血液に補充するからです。 それでも食べないでいるとまた空腹感が戻ってきます。 しかしそれでもなお我慢していると(結構つらいですが…)また空腹感は薄れてきます。こんどは身体の脂肪等から血糖を補充し始めるからです。 ですから、今感じる空腹がどの段階なのかをちょっと考えて、我慢するか、食べるか判断するというのもいいのではないかと思います。 第二段階にまで来ているとつらいし、身体にも良くないので何か口にすべきですし、第一段階なら少し水でも飲んでまぎらして、夕飯を美味しく食べるべきでしょう。 余談ですが、「食べないことによるダイエット」は第二段階まで我慢しなしと意味が無いということになりますね。 結構古い知識なのでもし間違っていたらどなたか補足お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentaku44
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

あえて、空腹と戦う。 そして、空腹と戦っている自分に酔う。 空腹に耐えてる俺、格好いい!!みたいな。 俺いま、空腹と戦ってる!!みたいな。

cerise-
質問者

お礼

回答ありがとうございます★☆ おもしろい回答ですね笑” 自分に酔えるかなぁ(・v・;) 気分がいい日などには是非やってみたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

牛乳を飲むなど 水分を摂れば空腹感はごまかせます。 ヨーグルトも体に良いです。

cerise-
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 牛乳は個人的にあまり好きではないのですが^^; ヨーグルトは家にもよくあるので食べてみようかな? あまりカロリーも気にならなそうですね★☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • お菓子が止められない~(=x_x=)

    はじめまして。 ちょらびんというもんデス☆⌒(@^-゜@)v さっそく悩み聞いてください~~(≡≡;) 私はもとから太りやすい体質みたいで、小学校・中学校ではいつも肥満体系でした。だから、周りから皮肉をいわれたり、ばかにされたりしたころもあってか自分に自信がもてなくて、人とまともに接することすらままならなかったんです(・・;) でも、中三の終わりごろ、ダイエットに目覚めて、そこはかとなく間食をぬいたりしたんです。67キロあった体重が58キロになりました。 けど、幼いころのトラウマがある私はまだやせたくて、今年の夏休み、食事制限&運動&間食は一切抜くというキチキチのダイエットをしたんです。 そしたら54キロが2ヶ月で44キロになるということにf^^;) でも。。学校が始まってからというもの、これまでの私にしたらカゲキなダイエットが祟ったのか、甘いものに限らずお菓子がやめられなくなってしまいました。。 間食して、おなかがすかないまま夕飯。。といった感じになってしまい、気づくと体重は49キロ。。 私はどうしたらいいのでしょう! どうかアドバイスください~(ーー;)

  • 中学生が7キロ痩せるのは無理でしょうか。

    私は今、中学3年生です。 去年の冬からだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。 今は、お菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止まらなくなります。 お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」と思ってフラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければいけません。 でも中学生なのに下腹もでています。 できれば高校に入るまでに7キロくらい痩せたいのですが無理でしょうか? ダイエット方法も教えてください‼ お願いします‼ でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないなどは無理だと思います。(親がダメだというため) 回答よろしくお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 5才の子供 空腹感がわからないようです

    以前から気掛かりな事がありまして、ご相談させて頂きます。 5才の娘のことです。 体は大きい方で、運動面、心の面ともに発達に異常は見られません。 ただ、「お腹が空いた」と訴えたことが一度もありません。 間食は、三時頃にお菓子などを食べる以外はさせておらず、夕飯が夜8時頃になってしまっても、「お腹空いた」と言うことがないのです。 休日に、朝食の準備が遅れてしまっても、「ごはんはまだ?」とか「早く朝ごはん食べたいな。」とか、空腹を訴えることが一度もありません。 口は達者で、ボキャブラリーは豊富だし、言葉で表現できないとは思えません。 ごはんを食べて「もう、お腹いっぱい。」とは頻繁に言うので、満腹を感じるのは問題ないようです。 私がバタバタと忙しくしていて、娘が空腹を訴えるのに気が引けているという事も無さそうです。 私から娘に「お腹空いたでしょ?」などと声をかけても返事は「うーん…空いてないよ。」。 お腹がぺこぺこのはずのタイミングで聞いても、こうなんです。 私が「あー、ママ、お腹空いてペコペコだよー。」と言うと、「もう、ママは食いしん坊だなー。」と笑います。 やはり、病院に行くべきでしょうか? それとも、もう少し大きくなるまで様子を見ても良いでしょうか。 病院に行くなら小児科でしょうか? どんなことでも結構です。 アドバイスを頂けますよう、お願い致します。

  • ダイエット中の空腹

    こんにちわ! あたした今ダイエット中です((汗 具体的には、 間食をやめたリ チョコレートを食べないようにしているんですが、 目に前に食べ物があったり お腹が空いたりすると すぐに食べてしまいますxX そういう場合みなさんは どうやって空腹をしのいでいますか?! 回答待ってます\(^o^)/ 追記: あたしは海外に住んでいるので スルメを噛むという回答はできません(´Д` ) それを踏まえて教えてほしいです^^

  • 中学生でもできる簡単ダイエット

    中学生でもできる簡単ダイエット なにかいい方法はありませんか? 中学生なので食事を変えることなどができないので; 間食を不定期に取り たくさんジュースをのんだりしているから 太るというのはわかっています それを減らしたり無くしたりして 運動をすればやせることはできますか? 148センチで50キロあります おなか周りが一番で あとふとももやお尻などやせたいです かなり太っているのでどうにかしたいです; ※ また、長く続き効率のよい運動方法やダイエット方法が あれば教えてくださいm( )m よろしくお願いします。

  • 中学生でもできる簡単ダイエット

    私は今中学1年生です。 小学生の時からぽっちゃり体型で 5年生くらいの時に上に伸びたのでだいぶよくなったんですが おなか周りがどうしてもぽっちゃりしているんです。 家から学校までが遠いので平日は毎日 自転車で10kmほど走っています。 部活は弓道なのであまり動きません。 3食しっかり食べても食事と食事の間に お腹かがすいて間食をしてしまいます。 寝る前に腹筋とかもしているんですけど なかなか成果が出ません。 間食として食べてもよいもの。 簡単なストレッチみたいなものがあったら 教えてください!!

  • 4か月で10キロ落とすダイエット

    4か月で10キロ落としたいのですが、どのようなダイエットがよいでしょうか。 運動は好きなのですが(走ったりなど)、正直運動する時間がなくてダイエットに苦戦しています。 現在高校生2年生で、部活は文科系で帰宅は6時近くなので そのあとに運動・・・というのは難しいです。 学校も電車で40~50分ほどかかるので自転車通学などもできません。 1年前に比べ間食や食事量も減らし、清涼飲料水もほとんどのまなくなりました。 そして1年で6キロ落としたのですが、正直見た感じに全然変化はなく、 むしろ太ったんじゃないの?といった感じです。 中学のころは運動部だったので、その頃の筋肉が落ちて全部脂肪になったから 体重がへったんじゃないか・・・とすら思ってしまいます。 間食も減らしたとはいえ、お菓子などがあるとお腹が減ってなくても 「おいしそうだから食べたい!」と思い、たまにちょっと食べてしまいます。 食事も特にお腹が減ってるわけじゃないのに味わいたいという目的でたべたくなっちゃいます。 そう思わないですむ方法や、思っても踏みとどまれる方法があるならば教えてほしいです。 休み時間にたくさんのお菓子を食べていて、放課後もアイスとかクレープとかを食べ、 そのあとに外食をしてるのにスタイルがいい友達(帰宅部)がうらやましいです・・・。 運動も家で短時間でできる程度のもので、ダイエット食品に頼らず、 健康的に痩せるということは不可能でしょうか。 ダイエットにはお金と時間が必須なのでしょうか・・・。 11月の初めに修学旅行があるのでそれまでには痩せたいです。 さすがにこんな体で皆とお風呂になんて入れません・・・。 長くなりましたが回答よろしくおねがいします。

  • 食事の間の空腹時にブドウ糖は?

    こんばんは。 最近、健康とダイエットのために規則正しい食生活を目指しています。 3か月くらいたってやっと3食きちんととり、間食のお菓子をやめるという生活に慣れてきました。 しかし、仕事中におなかがすくとぼーっとしてしまうことと、何かの本でおなかがとてもすいた状態で次の食事をすると急にインスリンが出て、結果よけいに脂肪になるので適度に間食をしたほうが良いというのを読んだこともあり、ちょっと間食は取り入れたほうがいいのかなと思うようになりました。 しかし、仕事中で時間がなく、お菓子を買いためるとまた一気に食べてしまいそうで、思いついてブドウ糖のかけらを2かけほど食べています。これで落ち着くのですが、ブドウ糖はインスリンを出すわけですし、何かほかの物のほうがいいのか?よくわかりません。 ぼーっとなってしまうため、食べないというのは無理なので、ブドウ糖でいいのか、他に良いものがあるのか教えていただけませんでしょうか。 (毎年の健診で、糖尿病ほか病気はありません。) よろしくお願いします。

  • 太っている中学生です

    こんにちは、私は身長148cm、体重45kgの中学生女子です。 水泳の時期になりますし、痩せたいのですが・・・ 私はけっこう間食とかをしてしまうのですが、間食を一切やめて、夕飯は米なしにして、飲み物は水、お茶だけにすれば、運動しなくても痩せますか?(水って一日にどれぐらい飲めばいいんですか?) あと、便秘気味で1週間に2,3回しか出ないんですけどどうしたらいいですか? (何をどれぐらいとればいいとか、おしえてください) 便秘で腹が出ていて困ってます 回答おねがいします