• ベストアンサー

Outluc Exの送信時のエラーなどの表示を止める方法は

outluc Exで送信ボタンを押すと、次のように表示します、ソフトを閉じても、電源をOFFしても、再開すると何時までも表示します、原因はともかく この件の表示を消したいのですがわかりません、削除方法を御指導ください、宜しく御願い致します。  略の所は削除しています 「 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.mail略, サーバー : 'pop.mail.略, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR popgate unknown command', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>0x800CCC18 こちらは見ましたか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009341

noriono
質問者

補足

violet430様、又またの御指導有難う御座います。まだOutExは 6 です、 発生したのはプロバイダーを追加した時からです。 (1)エラーの表示も嫌ですが (2)OutlookWxの送受の経過を表示するダイアログ(此処に(1)が有ります)が嫌なので省略・廃止したいのです。  (3)真の要因は yahooが提供のメールアドレスに受信は出来たが(廃止直前の他のプロバイダーの自分のアドレスから)、 送信が出来ない、 何処をどう修正・チェックすれば良いのか御指導御願い致します、 OutlookExpress 6 で送信してます。 dionと plalaから yahooへの受信は OKです。 yahooから yahooと、dionや plalaへは送信できません。 送信SMTPサーバーは、smtp.mail,yahoo.co.jpと年初のyahooの指導で入力しています。 御指導宜しく御願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]という項目にチェックが入っている可能性があります。次の手順で、設定を確認してください。 (1)OutlookExpressを起動する。 (2)[ツール]メニュー‐[アカウント]の順にクリックします。 (3)[インターネット アカウント]という画面で、[メール]タブをクリックします。 (4)メールアカウントの設定を選択して、[プロパティ]ボタンを押します。 (5)[プロパティ]という画面で、[サーバー]タブをクリックします。 (6)「受信メールサーバー」の欄にある[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックが入っている場合は、チェックを外します。 (7)[適用]ボタンを押すと、設定が変更されます。[OK]ボタンを押して、[インターネット アカウント]という画面に戻ります。 (8)[閉じる]ボタンを押します。 これで上記のメッセージは出なくなるはずです。 ただし、上記のメッセージが出なくなる事と送受信が出来るようになる事とは別の要因も考えられますので結果によっては再考が必要です。

noriono
質問者

補足

早速の御指導有難う御座います。  御指導の手順では未解決ですが、要因が1つありそうですから並行して確認をして見ます。  発生したのが、 新プロバイダーへ変更と時期が同じではないかとも思います、 が、(1)新プロバイダーはウイルス対策もサービスしていますのでその結果かもしれませんが、(2) ダイアログ(葉書サイズの表示画面)の名前が 「Outlook Express」となっています、どちらがこの表示をしているのでしょうか、真の要因はどちらでしょうか。

関連するQ&A