• ベストアンサー

インターネットをやっていると変が画面が出てきます。

PC初心者です。質問させてください。 インターネットでwebページを閲覧していると、画面左側のお気に入りが出ているところに、shopper report という買い物のページが出てきます。また、画面下側にThe Marketing Tourというページが出てきて少し立つと英語のページに飛んでしまいます。 shopper report はお気に入りを復活されば消えてくれるし、The Marketing Tour の方もブラウザのバックボタンを押せば元に戻れるのですが急いでいる時は邪魔になります。 一体どうすれば、このようなことがなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.6

NO5追加 >ネットを切断し、アンチウイルスソフトを停止する方法って具体的にどのようにするのでしょうか LAN端子からLANケーブルをはずします。 私が使っているアンチウィルスソフトの場合、タスクトレイのアイコン(時計の左)を右クリック「終了」(ソフトにより「停止」の場合もあるかも) >セーフモードにする方法ならわかるのですが、セーフモードにするだけではやっぱり対応できませんか セーフモードのメニューで「セーフモード」ならよいかと。 「セーフモードとネットワーク」にするとアンチウィルスソフトを停止すると危険です。

7788993
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 教えていただいたことを試してみたところ、なんとか 問題を解決することができました。 何度も質問に答えていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

• goold-man
回答No.5

NO3追加 >スキャンを始めて45分たってもスキャンが終わりません 私は30分程度で終了したと思います(途中止まったことはありません)内蔵HDDは120GBの場合 スキャン中に他の作業はしました(厳密に言えばしない方がよいかも知れませんが) なお、私もXPですが、Ad-*areとの併用でトラブルが起こったことはありません。 一旦終了して、ネット切断し、アンチウィルスソフトを停止し、常駐ソフトもオフにして(可能ならセーフモードで)オフラインスキャンをしても止まりますか?

7788993
質問者

お礼

追加の質問に回答いただきありがとうございます。 すいません。ネットを切断し、アンチウイルスソフトを停止する方法って具体的にどのようにするのでしょうか? アンチウイルスソフトはNorton Interneto Scurity を使っているのですが、Auto protectをオフにしサービス状態をオフにすればいいのでしょうか? また、ネットを切断とはどういう方法なんでしょうか? セーフモードにする方法ならわかるのですが、セーフモードにするだけではやっぱり対応できませんか? ゆとりがあるときだけで結構ですのでよろしくお願いします。

回答No.4

#2です。 このサイト一番下に「Ad-aware」と「Spybot - Search & Destroy」は併用はおすすめしない旨について書かれています。 どちらか一つのソフトにした方が良いと思うのですが・・  ↓ ↓ http://www.geocities.jp/syncerr/spybotsd/

7788993
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。SpybotよりもAd-awareを使った方がいいのでしょうか?

• goold-man
回答No.3

Ad-Aware 2007 Freeの方が新しいです。07/11/06 同時にSpybotも入れる方がよいと思います。 スパイウェア・アドウェア対策としてそれぞれ得意分野が違うため。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html XPなら感染前の復元ポイントに戻すのは? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」(効果なければ「システムの復元」の取消しもできます) なお、ウィルス・ワームなど削除する場合は「システムの復元」を一時的に無効にして削除しないと、レジストリから復活することがあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html
7788993
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 とりあえずSpybotというのをつかってみたのですが、スキャンを始めて45分たってもスキャンが終わりません。 5分ぐらいでスキャンが6090/10500まで行き、いくつかスパイウェアが見つかるのですがそれ以降まったく進みません。 見つかっている分だけでも削除したいと思い「スキャンを停止」し「問題箇所を修正/削除」をクリックしたのですが、30分以上待っても最後まで終わりません。 一体どうしたらいいのでしょうか。もっと待っていればいいのでしょうか?また、待っている間はワードなど他のソフトは使わない方がいいのでしょうか?とりあえず、さっき試した時は使わなかったのですが、1時間以上かかるのであればほかの作業も行いたいのですが・・・使っているのはXPです。 また質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。

回答No.2

他人のPCに勝手にインストールされてしまう「スパイウェア」の仕業だと思います。 私はフリーソフトの「Spybot - Search & Destroy」で週に一度はスパイウェアが侵入していないかチェックし、検索されれば削除しています。 下のURLにダウンロードと使い方の説明がありますのでよろしければご覧ください。 http://www.geocities.jp/syncerr/spybotsd/ http://enchanting.cside.com/security/spybot2.html

7788993
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 とりあえずSpybotというのをつかってみたのですが、スキャンを始めて45分たってもスキャンが終わりません。 5分ぐらいでスキャンが6090/10500まで行き、いくつかスパイウェアが見つかるのですがそれ以降まったく進みません。 見つかっている分だけでも削除したいと思い「スキャンを停止」し「問題箇所を修正/削除」をクリックしたのですが、30分以上待っても最後まで終わりません。 一体どうしたらいいのでしょうか。もっと待っていればいいのでしょうか?また、待っている間はワードなど他のソフトは使わない方がいいのでしょうか?とりあえず、さっき試した時は使わなかったのですが、1時間以上かかるのであればほかの作業も行いたいのですが・・・ また質問してしまってすいません。 よろしくお願いします。

• akamanbo
回答No.1

アドウェアと呼ばれる類のソフトをインストールされています。セキュリティソフトを使っていますか。   窓の杜 - 【NEWS】スパイウェアやアドウェアを検知・駆除できるソフト「Ad-Aware SE」が公開 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/09/13/adawarese.html

7788993
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 とりあえずSpybotというのをつかってみたのですが、スキャンを始めて45分たってもスキャンが終わりません。 5分ぐらいでスキャンが6090/10500まで行き、いくつかスパイウェアが見つかるのですがそれ以降まったく進みません。 見つかっている分だけでも削除したいと思い「スキャンを停止」し「問題箇所を修正/削除」をクリックしたのですが、30分以上待っても最後まで終わりません。 一体どうしたらいいのでしょうか。もっと待っていればいいのでしょうか?