• 締切済み

歯につめていたつめものが、とれた場合

歯につめていたつめものが、とれた場合、とれた部分の内側には薬は塗ってありますか?歯科行くまでの間、つばは、のみこんでも大丈夫ですか?詰め物がとれたままほっておくと、虫歯になりますか?短くてだいたいどれくらいの期間で虫歯になりますか? (詰め物が、とれた後の内側には、まだ歯がありまして鏡で見ると黒くなっています。) 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• candy926
回答No.1

詰め物をしていても、中で虫歯になっていることもあります。 黒いのはきっと虫歯だと思いますので、早く歯医者さんに行った方がいいと思いますよ。 放っておくと、穴は広がります。 神経が残っていると痛みも出てきますよ。 参考まで。。。