• 締切済み

CD挿入時にウィンドウが自動的に開かないようにしたい

CDやDVDをドライブに挿入すると 自動的にそのドライブが開かれます。 USBメモリを挿入したときも同様なのですが、 これを回避できますか? (ウィンドウを開かずに各種メディアを挿入できますか?) むかし雑誌に 「shiftを押しながら挿入するとウィンドウは開かない」と 書いてあったのを思い出し、やってみたのですが、 うまくいきませんでした。 できれば「挿入毎になにかをする」というのではなく、 「挿入時にウィンドウは開かない」みたいな設定をしてしまいたいです。 初歩的な質問だと思いますが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

自動再生を止めてください リンクを参考に 何もしない を選んで下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003164

KIMURA-T
質問者

お礼

問題は解決しませんでしたが、質問は締め切ることにします。 回答をありがとうございました!

KIMURA-T
質問者

補足

深夜にもかかわらず、回答をありがとうございます。 さっそくリンク先を参照しました。 しかし、いくつか私のPCの症状と異なる点があり、 解決できませんでした。 まず、「対処方法」の「1.自動再生を設定する」にあるウィンドウが、 私が質問で書いたウィンドウと異なるものでした。 私のPCで表示されるのは、 単純にドライブを展開しただけのウィンドウです。 たとえば音楽CDを挿入すると、 ┌──────────────────┐ │AudioCD(D:)             │ ├──────────────────┤ │メニューバー            │ ├──────────────────┤ │(アイコン) (アイコン) (アイコン) │ │ track01  track02   track03  │ │                  │ │                  │ └──────────────────┘ みたいに出てくるんです。 もうひとつは「2.自動再生を解除する」で 該当ドライブのプロパティに「自動再生」なるものがありますが、 私のPCではそれが表示されません(他の4つは表示されます)。 以上のような状態です。 よろしくおねがします。