• ベストアンサー

Windows Update

非常に困った事に、Windows UP Date をすると、通常ならば、日本語のサイトで出てくる状態なのですが、復元ポイントで、以前の状態になってから、Windows Up Date をすると、英文が立ち上がり、以前の状態と全然違う事になって、全然UPDATE出来なくなってしまいました。 Windows XP Pro  IE7 FUJITSU ハードディスク約30G メモリ約700M IE7からIE6に戻す事も出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51810
回答No.4

ANo.3です。 Windows Updateのページを表示して 画面左側、設定の変更をクリック (オプションで下から4番目の項目) この言語ページで、Englishになっていたら おそらく Japanese を選択するのでは。 これで駄目なら、リカバリしかないかも。

buyo123
質問者

補足

早速やってみましたが、言語ページで、というかオプションで下から4番目を探したのですが、色が消えていて(アクティブではない)ので変更出来ませんでした。わざわざありがとう御座いました。もうリカバリします。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 今は、IE6でしょうか? Internet Explorer を起動→ツール→インターネットオプション→全般(タブ)の言語ボタンをクリック →日本語[ja]がリストの一番上にくるように設定、でどうでしょうか。

buyo123
質問者

補足

今はIE6にしました。書いてあった通りにやってみたのですが、やはり英語のページに行ってしまいました。 もう、最初からリカバリーするしかないのでしょうか? 皆さんのアドバイスはとてもありがたいのですが... 父に話したところ、そんなに気になるのか?と言われましたが、やっぱり修正パッチが残っていて危険な気がします。

• violet430
回答No.2

IE7を削除してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/927177

buyo123
質問者

補足

削除したのですが、英語のサイトになってしまいました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >復元ポイントで、以前の状態になってから、 >Windows Up Date をすると、英文が立ち上がり システムの復元 を実行してからご質問の症状が発生したのでしょうか? 以下の URL で日本語の Windows Update は立ち上がりますか? Windows Update http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja 宜しければ以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja >IE7からIE6に戻す事も出来ないのでしょうか? OS は Windows XP で間違いないですよね。 Windows XP には標準で IE6 がバンドルされていますので コントロール パネルの プログラムの追加と削除 を起動して [Windows Internet Explorer 7] を削除すれば IE6 に戻るはずです。 宜しければ結果も教えてください。

buyo123
質問者

補足

両方とも試したのですが。 やはり、英語のサポートページに行ってしまいました。