• ベストアンサー

GIFへの書き出しについての質問です。

mac版FlashMXを使用しています。 通常に通りswfで書き出ししたものを使用していたのですが、macの os9のエクスプローラーで見られないとお客様に言われてしまいました。 winは問題なくエクスプローラーで見られます。 試しにgifアニメーションで書き出ししたものに変更しようと思い、書き出したのですが、かなり荒いです。見た目で言うと、写真が油絵みたいに荒い感じになってしまうのですが、もう少しきれいにアニメーションを書き出しする方法はあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimen9100
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

FLASHが表示できない環境なんですかぁ・・・。つらいですね・・・。 ご存知と思いますがGIFアニメの色数は少ないのです。 そのFLASHで多色、グラデーションを使っているのでしたらその通りの色調?は再現できませんよね。 となるとFLASHをGIFにしても変化の少ない色調のにする等になってしまうと思うのですが・・・。

zentan
質問者

お礼

やはり、仕方ないようですね。 他の方法を考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GIFのファイル制限について

    FLASHMXでGIFアニメーションをつくって、携帯に送信したのですが「ファイル制限あり」と表示されてデコメールなどに使用したりできません。このGIFをファイル制限なしにするにはどうしたらいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • GIFアニメーションを作りたい

    MAC OS9を使っているのですが、GIFアニメーションを作るのにお勧めのソフトはありますか? 日本語版があるとうれしいです。 初心者なので、簡単に作れる物があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールのgifアニメーションが動かない

    Windowsから送ったgifアニメーション付きメールで、 最新のOS(Snow Leopard)でメールを受けると動いていません。 ちょっと古いOSだと動いているのですが・・・ 私はWindowsパソコン使用者なので、相手のマックユーザーからのトラブルです。 何分、イマイチマックに詳しくないので、 どうすればメール上のgifアニメーションが動くようにする設定?方法か、 又はまったくシステム上無理なのかお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アニメーションGIFの写真を綺麗にするには!

    Flashで写真を大きく使用したアニメーション作ったのですが、アニメーションGIFで書き出すと写真が劣化していて汚いのですが、写真を綺麗にする方法を教えてください。元画像の解像度は100です。 たとえば、次のような写真を使ったアニメーションを目指しています。 http://www.nissan.co.jp/CIMA/

  • GIF動画作成

    winXPを使用しています。 Animation GIF Maker http://download.ascii.jp/win/5/00041/205.html はWIN95, WIN98, NT対応なのですがXPでは使用できないのでしょうか? 又、XP対応のGIF動画作成フリーソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FireWorksでアニメーションGIFにならない

    FireWorks MX 2004で、アニメーションGIFを書き出ししたら、 通常のGIFファイル(1フレーム目のみの画像)になってしまい、アニメーションGIFになりません。 FireWorks MX 2004が入っている知人のPCで行った場合にこの現象になります。 (OSはwin7です。) 自分のPCにもFireWorks MX 2004が入っていて、そちらで行うと、 問題無くアニメーションGIFが作成できます。 ごく普通のやりかたで、フレームを複製してフレーム毎に数パターンの画像を作成し、 「書き出しのプレビュー」で「アニメーションGIF」を指定して、スライス上にも 「アニメーションGIF」と指定されていることを確認した上で、右クリックして、 通常の方法で書き出しているのですが、なぜ知人のPCでだけ、書き出しが うまくいかないのかが不明です。 「自分のPCでできるなら、自分のPCでやればいい」のですが、知人のPCでの 操作もできるようにしたい為、解決策を探しています。 それと、「バージョンが古いから」というご指摘は抜きでお願いします。 何か対処法などありましたら教えて頂けると幸いです。

  • Flash を gif に変換するツール

    Flash(swfファイル)を gif ファイルに変換するツールってないでしょうか? 検索してもなかなか見つけることができません。 ホームページにちょっとしたアニメーションを挿入することを考えています。 Flash プレイヤーを持っていない人がアクセスすることを考えて gif にすることを考えている次第です。 資金的な事情もあり Flash 作成ソフトは Flash maker 3 を使用していますがそのメニューには「書き出し」や「Export」がありません。

  • またまた、GIF特許のことですが

     現在、自作のGIFアニメーションを中心としたホームページを作成中なのですが、後少しでアップロードという段階になってGIFの特許のことを知りました。自分なりに、当サイトの過去の質問や、様々なWebページを見たのですが、「…らしい」「…のでは?」という表現が多く、結局、よく判らなくなってしまいました。  まず、私のGIFアニメ作成の手順と使用ソフトを書きますと… 1、「Easy Toon」でモノクロのアニメを作り、GIFファイルとして保存。 2、そのGIFファイルを「Irfan View」で一コマ、一コマばらばらにします。この段階でbmpファイルになります。 3、その、bmpファイルにウィンドウズ付属の「ペイント」で一コマ、一コマ色を付けていきます(もちろん、着色の前に「モノクロ>カラー」に変換します)着色した後はGIF形式で保存します(私のウインドウズのペイントはGIF保存が出来ます) 4、着色されたバラバラのGIFファイルを「Animation GIF Maker」で再構成し  出来あがり。  私の素人なりの考えでは「Easy Toon」がちょっとヤバイのでは(笑)と思っていますが、このソフトは絵を書くときに、前のコマが淡色表示され、下書きの段階に使うのに大変便利なので手放し難いのです。  そこで… A、上記1~4の手順で作られたGIFアニメを、web上で公開することは、やはり、UNISYSの特許に抵触しますか? 最終的にはWinの「ペイント」でGIFに変換しているのですが… B、では、「Easy Toon」を使用するのを止め、上記3,4、つまり、『Winのペイント』と『特許に抵触しない、という「Animation GIF Maker」だけで作られたGIFアニメは大丈夫ですよね?  長々と書きましたが、どなたか、確信を持ってお答えくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 複数GIFアニメーションのサイズを一括に変更

    質問させて頂きます。 GIFアニメーションを携帯でも使用出来るサイズに変更しようと色々ツールを探しています。 一つ一つのサイズを変更するソフトは色々見つかりましたが、持っているGIFファイルが多いため一括で大きさを変更できるソフトを探しています。 なにかよいものがあればよろしくお願いします。

  • flashからgifに書き出す時の軽くする方法

    flashで動くバナーを作成しています。 それを、50kb以内のgifアニメーションに書き出したいのですが、200kb以上になってします。 swfだと、その10分の1くらいなのですが、どうしても大きくなってしまいます。 今回の作成にあたっての条件は「拡張子はgif」「50kb以内」です。 以前作成したgifファイルを参考にもらいましたが(私が作成したものではありません。)15kb程度で、画像は粗くありませんでした。 画質をそこまで落とさずに50Kb以内に書き出しをしたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか。 私が使用しているのはCS4になります。 どなたかご存知の方がいましたらお教えして頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう