• ベストアンサー

投稿した質問は、家族に見られる事はありますか?

happymacの回答

  • happymac
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

 こんにちは!ご主人はあなたのIDをご存知ですか?IDが分かればパスワードが分からなくても結構あっさり質問の履歴は見れてしまいます。私もついこの間知ったのですが…あえてここでは方法については明記しないでおきますね!  私自身がここで結構お世話になってますが、その方法に気づく前から誰にも知られたくない質問をしたい時には一応IDを使い分けてました。そしたら先日主人が二人の共通で利用していたIDで質問履歴を全部見れる事を発見し、『すごいね~こんな簡単に全部見られちゃうもんなんだ~』と懐かしげに自分の質問履歴を振り返っており、一瞬内心では凍りついてしまいました。必死に話をそらしたりしましたが…主人が履歴を見てもとくに変化がなかった事で、そういえばIDを分けていたんだったということを思い出し、本当にほっとして妙にハイテンションになって変な目で見られちゃいました(^^;) ちなみに他の方がおっしゃる様に履歴やデータはどんなに消去して表面上消したつもりでいても復活する手立てはあります。…というか厄介な事にうちの主人はそれが出来るので細心の注意を払ってます。(苦笑)  やはり、状況が許すのであれば専用パソコンを持った方が無難かもしれませんね。…我が家は4台所有してますがすべて共有しているようなものなのでそれに関しては意味がないのですが‥(涙) その分私は人知れずとっても神経質になってます。別に主人を裏切るとかそんな後ろめたい事があるわけでは決してないのですが、やはり家族にだって知られたくないことはありますよね!!(^^)   

yoshino9ya
質問者

お礼

ごめんなさい。キーの操作を誤りました。ここから続きを書きますので、読みにくいですがご了承ください。 自分で質問する前に文章で質問できるコーナーで見た物も、遍歴か何かで残る事もあるのですか? 例えば『姑の嫌いな所』と入力したとします。その題名が残るとか、まさか見てる場面までが残ることってあるのでしょうか??

yoshino9ya
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 パソコンの遍歴を消すのも最近の事で、それは毎日しているのですが、教えてgooで仕入れた情報をたまにプリントアウトしてそこいら辺においていたので、それでここのサイトを知っているかもしれません。 ただIDはよく考えれば主人も思いつくかもしれないIDなので、キーの操作でログインして見られる可能性もあるんですね。。。 私もやましい気持ちで利用しているわけじゃないのですが、happymac様のPCにお詳しいご主人をお持ちだと、そういう面、困りますね。では、自分であえて質問を投稿する前に、ここに質問したい言葉を入れて

関連するQ&A

  • 気になることがあるので、質問します。

    今、家にパソコンが2台あって、1台はインターネットに接続されていて、もう一台は接続されていません。ちなみに2台とも使うのは僕のみです。一太郎やワードやメモ帳にYahoo!IDやgooIDのパスワードをインターネットに接続されていないパソコンに入力して、フロッピーディスクに保存しているのですが、問題ありますか?  また、これは例えばの話ですが、それをインターネットに接続されているパソコンで開いたら、非常に危険ですよね? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 教えて!gooでログインパスワードが記憶できない

    教えて!gooで登録してる者です。 ログイン時、毎回IDは記憶されているのに、パスワードが空欄になっていて、いちいち入力しないと入れません。何故でしょうか? 過去ログもいくつか探してみましたが、Cookieやオートコンプリートに関する内容のものしか見つけられませんでした。 もちろん「IDとパスワードを記憶する」にチェックを入れてログインしていますし、Cookieはオン、オートコンプリートもIDとパスワードの項目にチェックを入れています。 自宅・会社含めて5台のパソコン(XP・Me・98・Mac9.2が2台)で確認しましたが、すべてパスワードのみが記憶できていない状態です。パスワードを入れないで「ログイン」をクリックしても、当然の事ながらログインできず、再度別のログイン画面に行くだけで結局パスワードを覚えていないようです。 5台ともブラウザはIEで、XPマシンのみFirefoxを入れており、Firefoxだとパスワードも記憶しています。 また、他のID/パスワードが必要なサイトはすべてIDもパスワードも記憶され全く問題ありません。この「教えて!goo」だけがパスワードを覚えてくれません。 1台ならまだしも、5台全てが同じようにこうなってしまうというのは、根本的に私の何か設定忘れというより、「教えて!goo」の仕様なのでしょうか? 何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 求人サイトからの応募のやり取りの事で質問です!!

    求人サイトで、マイページを取得するじゃないですか。 すると、企業から返事が送られてきますよね。 それって、初期登録の時の、メールアドレスを登録したパソコンからじゃないと、メールの確認とかって出来ないんですか?? 例えて言うなら、私の家にはパソコンが無いので、実家のパソコンから応募しています。←(携帯からでは応募できない場合は。) だもんで、毎日メールチェック出来ないので、ネットカフェとかでIDやパスワード入力してもダメなんですかねぇ?? ...うまく説明できなくて分かりにくくてごめんなさい。 誰か教えてください!

  • 教えてgoo等の質問の情報操作

    先ほどYahoo知恵袋に靖国関連の質問(個人的には常識逸脱してない範囲の質問)をしたのですが、数十分経っても質問が掲載されません。 システム的に混んでいるにしてもこのタイムラグはちょっと・・・ 当教えてgooサイト含めて、質問に関してのチェックがなされているのでしょうか? 何か情報がありましたら教えてください。

  • gooパスワードID

    家族でそれぞれ教えて!gooを使いたいのですが、一台のパソコンで、二つのパスワードIDをもつことはできるのでしょうか?

  • 亡くなった親友のご家族とのお付き合いについて

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 3年前に主人の親友だった方が病気で亡くなり、お葬式に参列しました。 長い付き合いだったので親友のご家族とも仲が良く、その後も毎年命日にはお墓参りに伺いご家族の方と思い出話しなどをして故人を偲んでいます。 でも去年頃からそのご家族よりお中元とお歳暮が届くようになりました、自分の息子の事をいつまでも忘れずにいてくれる主人のことを本当にありがたいと思ってくださっているようです。 この場合我が家からもお中元・お歳暮のお返しをするべきなのでしょうか? 主人はこれからも毎年お墓参りに行くと言っています、因みに交通費は新幹線往復と手土産代で約3万円、一緒に行った海外出張のお土産(親友の方が好物だったので)を年1回郵送にてお送りしています。 お返しをして恐縮されてしまうのも困るし、かといってお礼だけで何も送らないことが非常識にあたるのか分かりません。 友人に聞いても同じ状況にないので分からないようですし、こういった場合どのようにお付き合いするのが良いのでしょう?アドバイスお願い致します。

  • 教えて下さい。

    一度見たHPなどって、クリックすると「見ました」っていう感じに 色が変わりますよね。あれって元に戻せるんでしょうか? 夫婦で1台のパソコンなんですけど、主人が、勝手に私が見た HP・書き込み・gooの質問などを見るので困っています。 やましい事をしてるわけじゃないのですが、 「これ見ただろ~」とか「こんな事書いてたんだ~」とか 言ってくるので嫌なんです。 メールはパスワード制にしたので読まれることはないのですが・・・。 取り消す方法などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 別々のパソコンでログインすると

    あるパソコンで教えてgooにログインしているとき、別のパソコンで同じID、パスワードを入れると、開くのでしょうか? 同時に開いているとき、一台で回答したら、もう一台の画面表示はそのときどうなっているのでしょう。 パスワードを記憶させていないのに、IDを入れると出ることがあって、別のパソコンにログインされている気がするのですが、そういうことはありえるのでしょうか?

  • 既婚女性の方に相談です

    主人の両親に結婚の挨拶をしてから、会っていません。プレゼントを渡すにも主人だけが実家へ行き渡します。初めてプレゼントした時は、お礼の電話がありました。主人が独身のときは、よく家に来ていたことを聞いていたので、いつでも遊びに来て下さいと言っても来なくなり、私が実家に行くのも困るそうです。理由は、実家がすごく古いらしく恥ずかしいからと気を使いあうのが苦手らしいです。なので私から行くこともできず付き合いがありません。親戚にも再婚なので内緒にしているらしいです。 変な話ですが、もし義母、父が亡くなった時にお葬式に嫁として行くべきですか?親戚も知らない、主人の兄弟も知らない親とも付き合いない私が行って良いものでしょうか?また行かないのは非常識になりますか?

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)