• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

潮ふきとイクの関係(男性のサイズも)

30歳目前の♀です。今までSEX(挿入)でイったことがありません。 この年齢なので複数の男性と経験はあるのですが、SEXではいつも気持ちいい止まりです。 それでも好きな人とのSEXは、イク・イカない関係なく楽しいですし、満足してました。 ところが最近、ある男性と初めてSEXした時に潮を吹いたんです。 たまたまかなぁと思っていましたが、それ以降、その男性とのSEXでは毎回です。 潮を吹くなんて、AVの世界だけの話と思っていたので、自分の身体に本当に驚きました。 ただ、これまでのSEXに比べるとかなり気持ちはいいんですが、イクとはまた違った感覚です。 色々見ていると潮を吹くこととオーガズムは関係ないようですが、今後挿入でイクことも夢じゃない(大げさですが・・・)と考えるのは甘いですか? ちなみに、潮を吹くタイミングは決まって正常位で激しくピストンされている時です。 あと、その男性のサイズなんですが、(赤裸々ですみません)かなり大きい方で、女性経験も豊富だと思います。 女性がイクことと、男性のサイズや経験はやはり重要なんでしょうか? それとも自分でコツをつかめば、他の男性でも潮を吹いたり、イクようになるんでしょうか? あと男性に質問なんですが、女性がイク時は膣が痙攣したりと変化があるようですが、潮を吹いた時も同じように何か感じますか? それともただ濡れるだけなんでしょうか? 色々と恥ずかしい質問をしてしまいましたが、女性も男性も意見を頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • IamR

女性の半数は挿入でイク経験がないようです. 潮吹きは膣内のお腹側にポイントがあるようです. きっとその男性はちょうどあなたのポイントを刺激するピストンを する人なのだと思います. それが経験からわかっていてやっているのか,たまたまなのかは 不明ですが・・・. 女性がイクことと男性のサイズはあまり関係ないと思います. 大きければいいというものでもなくて,あなたのモノとの相性だと 思います. こればかりは外見ではわからないので,あなたを気持ちよくさせて くれるその男性と出逢えたことはとても幸せなことだと思います. 大切にしてください☆

質問者からのお礼

IamR様 ご回答ありがとうございます。 言われてみると、確かにお腹側のポイントを重点的に刺激されていたと思います(笑) 今まで同じ正常位でもこんな経験をしたことが無かったんですが、突くポイントでこんなに違うものなんだなぁ、と自分の身体ながら不思議です。 でもそうゆう風にできてるんですね。 サイズについては、やはり相性なんですね。 これまで経験した男性は、今の相手よりも小さめの人が多かったんですがそれでも気持ちよかったんです。 もしかするとこれまでの相手とも、ポイントさえ合えば潮吹きはしてたのかもしれませんね。 >あなたを気持ちよくさせてくれるその男性と出逢えたことはとても幸せなことだと思います 暖かいお言葉ありがとうございます^^ 今までは挿入でイカなくても満足でしたが、未知の体験をした事でちょっと欲が出てます(笑) でも、焦らずにこれからもSEXを楽しみたいと思います。 ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

潮吹きについて <噴出部位> 潮吹きが起こる部位に関しては尿道という説、膣という説、膣周辺の分泌腺という説、複数箇所という説が存在する。ただし、膣周辺の分泌腺という説については、分泌腺の構造と分泌液の量から考えてありえないとする意見が多い。しかし、潮吹き自体の定義が曖昧であるため、噴出する部位を限られた経験や見聞で特定することは意味が薄い。 <成分> 潮(潮吹きの際に噴出する分泌液)は尿であるという説があるが、実際に成分を調べた結果によると、潮と尿とは全く成分が異なるという。また、色や匂いが尿と違うケース、尿意を感じて排尿しようとすると出ないケース、尿よりも勢いよく噴出するように見えるケースなどが知られているため、尿であるとの説は弱い。バルトリン腺やスキーン腺からの分泌液と違うのかどうかなど、具体的な研究例は知られていない。 <量> 量は、少量がぴゅっと飛び出す場合から、尿のように大量に勢い良く出る場合までさまざまである。潮吹きの経験が少ない女性は噴出する量が少なく、慣れるに従って増えるという説もある。 <タイミング> 男性の快感の頂点は射精とされるが、女性の射精とも呼ばれる潮吹きは、必ずしも快感の頂点とは一致しないようだ。これは、女性の証言などで確認できる。また、大きな快感がないにも関わらず、液体が出ていることで初めて潮吹きに気がつく女性もいる。 以上Wikipediaよりですが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/潮吹き_(アダルト)

質問者からのお礼

bunbundai様 ご回答ありがとうございます。 wikiにこういう項目もあるんですね・・・ビックリしました。 他の方の意見を聞いて尿説に納得してたんですが、色んな見解があるんですね。 これだけ医学が進歩してるのに、まだ解明されてないという事が不思議です。 それでも >必ずしも快感の頂点とは一致しないようだ これは確かなようですね。 教えて頂いたURLの中の外部リンクも大変参考になりました。 ありがとうございます。 以下の二つについてもお分かりの方がいれば、引き続き回答頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ●それとも自分でコツをつかめば、他の男性でも潮を吹いたり、イクようになるんでしょうか? ●あと男性に質問なんですが、女性がイク時は膣が痙攣したりと変化があるようですが、潮を吹いた時も同じように何か感じますか?

• 回答No.2

潮吹きと云いますが、実態は小便です。 女性の場合、膀胱は膣の中間辺りのお腹よりのところにありますから、其の辺りを重点的に刺激されると、膀胱はつい緩んでしまって、詰まるところ、寝小便をさせられることになります。 ですから、放尿の時と同じ開放感ではなく、複雑怪奇な感情を伴い、つい、尿を通常なら中途で止められるものの、力が入らず止められないままになると、云う事で、エクスタシーとは感覚が全く違います。

質問者からのお礼

atyaatya 様 ご回答ありがとうございます。 >実態は小便です。 今回のことで色々調べてみたのですが、やはりそうなんですか(笑) シーツがかなり濡れてしまったんですが、色や臭いは無くすぐに乾いたので、別のモノかと思ってました・・・ 結構ショック、というか恥ずかしいですね・・・・・ >複雑怪奇な感情を伴い おっしゃる通り、まさにそんな感覚でした。 恥ずかしさと、我慢してもしきれず自然と溢れてくる感じで、 その後の開放感(ちょっと違いますが・・・)は今まで味わったことのない感覚でした。 潮吹きを続けていれば、その内イクこともできるかなぁ、と期待していましたが、考え直した方が良いかもしれませんね^^; 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございます。