• ベストアンサー

画像の読み込み

携帯で撮影した画像をminiSDカードに保存して、PCに読み込みました。 SDカードのアダプターをつけて・・・です。 2回目以降、一度読み込んだ画像は読み込まずに新しい画像だけを入れたいのですが、どういう設定をすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

カードリーダーをUSBで接続して「miniSD」を開いた画面と 保存するフォルダ画面を並べて開きます。 「miniSD」のフォルダを開き画像ファイル一覧画面で保存したい ファイルを選択して、青く反転させドラッグ&ドロップで 保存フォルダに保存できます。 画像ファイル選択の方法は「Ctrl」キーを押しながら保存対象 ファイルをクリック又はマウスでポイントし反転(青く)させます。 Img番号が並んでいる場合は既に保存した番号の次の番号に ポイントして反転した状態で「Shift」キーを押したまま、最後の 番号をクリックすれば未保存の番号がすべて反転します。 これでドラッグ(クリックしたまま移動)&ドロップ(クリック解除) すればできます。

funwari20
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ましたッ!出来ましたッ!! これでダブった画像を何百枚も手動で消す手間が省けます。 本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m