• ベストアンサー

画像の読み込み

携帯で撮影した画像をminiSDカードに保存して、PCに読み込みました。 SDカードのアダプターをつけて・・・です。 2回目以降、一度読み込んだ画像は読み込まずに新しい画像だけを入れたいのですが、どういう設定をすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

カードリーダーをUSBで接続して「miniSD」を開いた画面と 保存するフォルダ画面を並べて開きます。 「miniSD」のフォルダを開き画像ファイル一覧画面で保存したい ファイルを選択して、青く反転させドラッグ&ドロップで 保存フォルダに保存できます。 画像ファイル選択の方法は「Ctrl」キーを押しながら保存対象 ファイルをクリック又はマウスでポイントし反転(青く)させます。 Img番号が並んでいる場合は既に保存した番号の次の番号に ポイントして反転した状態で「Shift」キーを押したまま、最後の 番号をクリックすれば未保存の番号がすべて反転します。 これでドラッグ(クリックしたまま移動)&ドロップ(クリック解除) すればできます。

funwari20
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ましたッ!出来ましたッ!! これでダブった画像を何百枚も手動で消す手間が省けます。 本当に助かりました。ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

    パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m

  • SDカードの読み込みについて

    ドコモ携帯でとった写真をPCに保存するために、スロットにminiSDを(アダプタを使用して)差し込んだのですが、読み込まれません…。以前はちゃんと読み込まれていました。マイコンピュータの『リムーバブル記憶領域があるデバイスのアイコンが、何故かメモリースティックになっているんです…。もちろん、miniSDにはSD用のアダプタを使っています。試しにメモリースティックを差し込むと中身が開けるのですが、それを抜いてSDカードを差し込んでも反応なし…。何も差し込んでいない状態のときも、ずっとメモリーカードのアイコンが出ているんです。 miniSDカードやアダプターを取り替えても直りません。なので、PCの方に問題があるのかとは思うのですが…。 類似した質問や回答を見てみたのですが、玉砕しています。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 画像の移動

    P506icなのですが、携帯で撮影した画像を外部メディア(miniSD)に保存したのはいいのだけど。 miniSDからパソコンに画像は移動することは簡単に行えます。・・がパソコンからアダプタ等を利用してminiSDに画像を移動し携帯でその画像を見ようとしたら見れません! パソコンからの画像って認識してくれないのでしょうか?(画像サイズは携帯で撮影できる最上限に設定したサイズです)

  • デジカメで撮影したSD画像をminiSDへコピー

    デジカメで撮影した画像データを保存しているSDメモリーカードからminiSDへコピーして携帯でその画像を見たり、携帯へ転送したいのですがどうすればよいでしょうか? PCでSDからminiSDへコピーして開いても画像が再現されません。 また、PCで添付ファイルにして携帯に転送してもデータは削除されています。 デジカメはNikon COOLPIX S18、携帯はdoocmo FOMA N701iです。

  • miniSDカードの読み込みについて

    miniSDカードの読み込みについて miniSDカード64MBを携帯で使用していて写真や動画など入れていました。 その後デジカメでも使用して、その画像をPC(XP)に保存しようとしたところ、 miniSDカードを挿入してもまったく反応しません。 一瞬マイコンピューターの画面にSDカードのアイコンが出ましたが、まったく認識されなくなってしまいました。 デジカメでは使用できるので、SDには不具合はないと思いますが、、、。 PCがもう8年くらい前の物なのでPCの調子が悪いのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • パソコンの画像をminiSDを使って携帯に送りたいのですが。

    ウェブ上で保存した画像をminiSDを使って携帯に送りたいと考えています。 とりあえず無知だったので単純にminiSDカードをminiSDアダプタにセットしパソコンに差込み、マイコンピュータのSD/MMC(H:)と言うところを開き画像のフォルダに保存しました。そして携帯にminiSDカードを差し込んで画像フォルダをみてみると表示されていません。 画像フォルダの形式はgifもありますが殆どがJPEGなのでみれる筈なのですが…。(枚数は80枚程度です) 何かいけないところでもあったのでしょうか…? 携帯の機種はDoCoMoのD902iで、パソコンのOSはWindowsXPです。 miniSDカードの容量は512MBのものを使用しているので容量的にも大丈夫だと思っております。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の画像について

    携帯電話 SH700iSを使っています。先日、携帯電話に保存しておいた画像が必要になり、PC⇔カードリーダ(miniSDカード)経由でPCに画像をコピーしました。終了後、miniSDカードを携帯電話に挿し込み、画像を閲覧しようとしましたが、携帯電話がminiSDカードのデータを認識しません。miniSDカードの画像データはPCにコピーし、携帯電話でminiSDカードをフォーマットしました。その状態で携帯電話で写真を撮って、miniSDカードに保存は出来ました。PCに保存されているデータに問題があると思うのですが、何か分かる方がいましたら教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • PCの画像をminiSDカードへ保存したい

    PCの画像を携帯のminiSDカードに保存して、 携帯の方で見たいのですがまずminiSDカードに保存できません。 どうすれば良いのか教えて下さい。 プリンタのSDカード差込口にSDカードを差し込むと自動的にPCの方で読み込んでくれるのですが、 そのどのファイルに画像ファイルをドラッグ&ドロップさせてみても 『ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ―――――――――――――――――――  ○○をコピーできません。このディスクは書き込み禁止になっています。  書き込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。』 というエラーのウィンドウが出てしまい、コピーできません。 ちなみにSDカードのロックはちゃんと解除していて、 miniSDカードのフォーマットはちゃんと携帯端末で行いました。 ちなみに私の携帯はDOCOMOのN505iSです。 よろしくお願いします。

  • PC画像を携帯待ち受けに

    先日SH505i購入しました。 ところで質問ですけどPCに保存してある画像 (20K程度)をSH505iのminiSDカードにコピー出来るのでしょうか? 私はメルコ製のカードリーダー(MCR-SD-LT/U2)を買ってきて試したのですが携帯からPCにはコピー出来るのですがパソコンの画像をminiSDカードに保存は出来るのですが携帯で表示されません。 皆さんよろしくお願いします。