• ベストアンサー

画像の移動

P506icなのですが、携帯で撮影した画像を外部メディア(miniSD)に保存したのはいいのだけど。 miniSDからパソコンに画像は移動することは簡単に行えます。・・がパソコンからアダプタ等を利用してminiSDに画像を移動し携帯でその画像を見ようとしたら見れません! パソコンからの画像って認識してくれないのでしょうか?(画像サイズは携帯で撮影できる最上限に設定したサイズです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

ファイル名、画像形式、画像情報が全く同じなら必ず表示されるはずです。 ファイル名にはある一定の法則があるはずですので、それを参考にして命名してみてください。 画像形式は通常は.jpgだと思うんですが、 同じ.jpgでも圧縮率の違いだったりプログレッシブJPEGだったり正確には色々種類があります。 それも一致させるようにしてみてください。 画像情報というのは撮影機名や撮影時間、F値などカメラの設定情報などのことで.jpgにこっそりと埋め込まれています。 ここまで見ていることはあまり無いですが、一致させるに越したことはないでしょう。

sarurunrun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  試しに携帯からの画像を一度パソコンに移動して、その画像をなにも加工せずにそのまま携帯に戻しても認識はしてくれなかったのです。 もう少しいろいろ試してみます。

関連するQ&A

  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • パソコンの画像を携帯miniSDへ保存

    パソコンに入っている画像を携帯のminiSDカードにアダプターをつけてSDカードにしてパソコンから画像を取り込む事ってできますか?! 一度やってみたんですが、携帯にminiSDを入れたら何も保存されてなかったんです(>_<) パソコンはNEC LaVie LL500/9で、携帯はドコモP902iです(>_<) miniSDは16MBです。 わかる方お願いしますm(__)m

  • PCから携帯に画像

    以前携帯のカメラで撮った画像をminiSDカードからPCの保存しました。 その画像をPCからminiSDカードに戻して携帯で見たところその画像が見れません。 なぜでしょうか? 携帯はP506ic 画像はJPGです。

  • P901iSでminiSDの画像が開かない

    パソコンでminiSDに保存した画像が携帯で開きません。パソコンでDCIM→101_PANA→P1010001.JPGと保存しました。画像の大きさは130×98サイズ39.2です。携帯でメニュー→データボックス→マイピクチャ→miniSD→ピクチャ→101_PANA→読み込めないデータがありました。とエラーメッセージが表示されます。どの操作が間違っていますか ?

  • デジカメの画像の保存について

    デジカメで撮影した画像を、スマートメディアをPCカードアダプターに入れて、パソコンに取り込んでいます。 マイコンピューターの中のローカルディスクに、現場ごとのフォルダを作って、画像を保存しています。画像には撮影した順番に、P1010001、P1010002・・・と番号が付いていて、そのまま保存されています。 さて、スマートメディアを初期化して(初期化しないと縮小表示のとき前の画像が表示されるので)から新しい画像を撮影して、前に作ったフォルダと同じ現場の画像のとき、そのフォルダに保存しようとしたら、新しい画像にもP1010001、P1010002・・・と番号が付いているので、「P1010001は既に保存されています上書きしますか?」となってしまいます。上書きすると前の画像が消えてしまうと思うので、できないのですが、その同じフォルダに保存するために何か良い方法はありませんか。

  • 画像の読み込み

    携帯で撮影した画像をminiSDカードに保存して、PCに読み込みました。 SDカードのアダプターをつけて・・・です。 2回目以降、一度読み込んだ画像は読み込まずに新しい画像だけを入れたいのですが、どういう設定をすればいいでしょう?

  • 画像の移動(コピー)…携帯→PC→携帯

    はじめまして。 メモリーカードリーダライターを使用し、携帯電話を使用し撮影し保存(メモリースティックDuo)した 画像を、PCへ、そしてminiSDへコピーし、さらに待受画面に設定したいのですが、 詳細な操作方法が解りません。 使用機器 (1)撮影した携帯(D900i/メモリースティックDuo) (2)I・O DATA製 リーダライター(USB2-C8RWG) (3)待受に設定したい側の携帯(SH901ic/miniSD) ひとつは、D側を640×480サイズで撮影しているので、どうにかして240×320サイズに変換し、 (トリミング?切取りはできるだけなしで。)SH側で待受として使用したいのです。 それから、もう一つお教えして頂きたいのが、どうやらminiSD側にコピーは完了している模様なのですが、 SH901icの画面には表示されないのです。 (SDデータ参照をしても表示されない) いかなる理由でしょうか。 手取り足取りといえば迷惑な話ですが、宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • パソコンから携帯へminiSD経由で画像を取り込みたい

    パソコンから携帯へminiSDを使って画像を取り込みたいと思っています。 しかし、miniSDに画像を保存して携帯で見てみたら見れませんでした。 パソコンにminiSDを差し込んで見てみると、確かにminiSDには画像は保存されています。 ファイルの種類が違うのかな と思い、携帯からminiSDに保存した画像と同じファイルの種類(jpeg)で保存してみましたが、見れません。 ファイルのサイズが大きすぎるのかと思い、見てみましたが10kb前後でした。(ちなみに携帯から保存した画像は30kb前後です) miniSDの保存容量はまだ55kbも残っているので見れるハズなのですが…どうしても見れません。 どうやったら見れるようになるのでしょうか? もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • 移動させて画像が見たいのですが

    この度、901から905に機種変を致しました。 そこで、教えて頂きたいのです。 901に保存(miniSD)した画像を905のメモリ(microSD)に移動して905で過去の画像を見るにはどうしたらよろしいのでしょうか? パソコンに読み込むためのカードリーダー(mini、microも対応)というものはあります。 お分かりになる方、どうかよろしくお願い致します。

  • パソコンから携帯への画像の取り込み

     パソコンでのインターネットのHPの画像を取り込み待ち受け画像にしたいと思っています。そこでパソコンからminiSD(携帯に元々付属していた物です)に画像を取り込み、そこから呼び出し待ち受け画像にしようと思ったのですが、miniSD対応の携帯電話(ドコモのSH506iCです)にそのminiSDを取り付けてもその画像は表示されません(miniSDの管理画面にあるマイピクチャーなど、どのフォルダを開いてもです)。でも、そのminiSDをパソコンに取り付けて見ると、きちんとその画像はminiSDに保存されています。上のような方法でパソコンの画像を携帯に取り込むことはできないものなのでしょうか?もちろん、パソコン画像をメールで送ったり、携帯万能などのソフトを使えば簡単に待ち受け画像にできることはわかっているのですが、パケ代やソフト代は使わずに済む方法がないか考えている次第です。。