• ベストアンサー

画像の移動

P506icなのですが、携帯で撮影した画像を外部メディア(miniSD)に保存したのはいいのだけど。 miniSDからパソコンに画像は移動することは簡単に行えます。・・がパソコンからアダプタ等を利用してminiSDに画像を移動し携帯でその画像を見ようとしたら見れません! パソコンからの画像って認識してくれないのでしょうか?(画像サイズは携帯で撮影できる最上限に設定したサイズです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

ファイル名、画像形式、画像情報が全く同じなら必ず表示されるはずです。 ファイル名にはある一定の法則があるはずですので、それを参考にして命名してみてください。 画像形式は通常は.jpgだと思うんですが、 同じ.jpgでも圧縮率の違いだったりプログレッシブJPEGだったり正確には色々種類があります。 それも一致させるようにしてみてください。 画像情報というのは撮影機名や撮影時間、F値などカメラの設定情報などのことで.jpgにこっそりと埋め込まれています。 ここまで見ていることはあまり無いですが、一致させるに越したことはないでしょう。

sarurunrun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  試しに携帯からの画像を一度パソコンに移動して、その画像をなにも加工せずにそのまま携帯に戻しても認識はしてくれなかったのです。 もう少しいろいろ試してみます。