• 締切済み

不良品なのか心配

先日、ストアからハイパワーの掃除機を購入したのですが どうも外観も安っぽい、作りもしょぼい・・・・ はやりのダイソンみたいにサイクロン方式らしいのです・・・ 案の定使用すると何かパワーがない様な、普通に今まで使っていた 物と変わらない感じがしました。 いまいち吸う力が弱い気がしたのでいろいろ他にも同じ物を出品 しているお店で評価にちらほらパワー不足、不良品だ などの評価を見ました。 この場合、返品処理しても問題ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

残念ながら無理だと思います。 外観について、あきらかに画像と違う(色は別として)ものであったり、電源が入らないとか、 すぐ切れてしまうなどのあきらかな不具合の場合返品可能です。 今回のパワー不足は他店の評価にてそのようなコメントがある事を考えれば、 その商品の仕様がそうで不良品には当たらないと思われます。 すでに使用していますし、 返品は受け付けてもらえなくても当然かと思います。

• Devil-Ear
回答No.3

返品依頼ですね?問題ありでしょう。 購入前に調べなかった貴方の責任だと思います。 いくらで落札されたか知りませんが、ダイソンの掃除機(CMのアレね。)なら安い物でも4万円、高い物なら8万円はします。 偽物(安物)を買ったんだからパワーが無いのも仕方ないでしょう。 私が従業員なら「おとといきやがれ!」とは言わないものの、丁重にお断りさせて頂きますね。 今回は「諦める」とか「泣きをみる」とかじゃなく、完全に貴方の責任ですよ。

• terepoisi
回答No.2

>この場合、返品処理しても問題ないでしょうか? 悪い評価を入れられても気にしない、返送料を負担してもいい等 何を問題にするかによります。 返品やキャンセルについて説明記載がありませんでしたか? ストアであればノークレームノーリターンということはないと思います。 説明記載の機能でも実際にtttygrzkさんがパワー不足と感じられたら、 まずその旨をストアに連絡してみてください。 品物に満足できないからという理由は 『お客様都合での返品』ということになるかもしれません。

• kuramakun
回答No.1

商品説明に出力等を書いていて、明らかに弱いのであれば交渉できると思いますが、 説明に何も書かれていないのであれば無理だと思います。 弱いと感じても、それがその掃除機の仕様なのかも分りません。 つまり、故障でもなく、正常に動作してもその程度の商品だと言う事です。 また、強い、弱いは相対的なものなので水掛け論になると思います。 したがって、返品は無理だでしょうね。 最近は中国製の電気製品を多く見かけますが、見た目はそれなりですが 性能は期待できません。 わしもハンディタイプの物を買ったことがありますが、爆音だけで 吸引力は弱く使い物になりませんでした。