• 締切済み
  • 困ってます

不良品なのか心配

先日、ストアからハイパワーの掃除機を購入したのですが どうも外観も安っぽい、作りもしょぼい・・・・ はやりのダイソンみたいにサイクロン方式らしいのです・・・ 案の定使用すると何かパワーがない様な、普通に今まで使っていた 物と変わらない感じがしました。 いまいち吸う力が弱い気がしたのでいろいろ他にも同じ物を出品 しているお店で評価にちらほらパワー不足、不良品だ などの評価を見ました。 この場合、返品処理しても問題ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

残念ながら無理だと思います。 外観について、あきらかに画像と違う(色は別として)ものであったり、電源が入らないとか、 すぐ切れてしまうなどのあきらかな不具合の場合返品可能です。 今回のパワー不足は他店の評価にてそのようなコメントがある事を考えれば、 その商品の仕様がそうで不良品には当たらないと思われます。 すでに使用していますし、 返品は受け付けてもらえなくても当然かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクで購入したものが不良品でした

    Yahoo!オークションのストアで新品のバイオリンを購入しましたが、塗装に目立つカケ(ヘッド?の部分)があったのでストアにカケ部分の写真付きメール(写真はストア側の要望です)で伝えたところ、「不良品といえるほどのものではありません」と言われてしまいました。 こんなのアリでしょうか?? 不良品のみ返品可の商品です。 また、画像を流用しているらしく仕様も少し違いました。 その後「返品させてください」とメールしましたが、返事が3日以上ありません。 対処法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク不良品の対応について

    先程も質問させて頂いたのですが、落札したジャケットが不良品で、出品者の方に返品の申し出をしたところ すぐにお返事を頂きました。 返品・返金はもちろん受付ますが、同じ商品のストックがあり、そちらは現物確認して不備はなかったので交換という事も検討して欲しい、とのことでした。 この場合、交換に応じるべきでしょうか?相手の方は評価を見て信頼できる方だと思います。 ただ、商品がちょっと思ったものと違っていたということもあり、できれば交換ではなく返品の方がいいな、という気持ちがあります。 返品を再度申し出るのはルール違反となってしまいますか?

  • 不良品がとどきました。

    不良品がとどきました。 楽天オークションで評価の高い方から(ノークレーム・ノーリターン) 新品の服(汚れ・すれあるかも)を落札しました。 届いたお品は、裁断ミスか? 縫い合わせ部分から生地の糸がたくさん飛び出していて 生地が足りていないところは、縫い合わさっていない状態 穴あきのお品でした。 出品者は、返品・返金の話になるといっさい返事をくれませんでした。 ノークレーム、ノーリターンなので警察は介入できません。 全国の消費生活センターさんにも相談してみました。 2ヶ所に相談した結果なのですが (1)個人間なのでアドバイスをしてもらえる。 (2)出品者が100以上新品服専門の出品である点から 生計のひとつにしていると考えられるので間にはいって 交渉してくれる(気に入らないのでなく不良品だから) でした。 担当する方により判断は全然違いますが ひとつの解決の材料になるかもと思い知恵袋に質問してみました。 今日、この取引を終了させる予定です。

  • 回答No.3

返品依頼ですね?問題ありでしょう。 購入前に調べなかった貴方の責任だと思います。 いくらで落札されたか知りませんが、ダイソンの掃除機(CMのアレね。)なら安い物でも4万円、高い物なら8万円はします。 偽物(安物)を買ったんだからパワーが無いのも仕方ないでしょう。 私が従業員なら「おとといきやがれ!」とは言わないものの、丁重にお断りさせて頂きますね。 今回は「諦める」とか「泣きをみる」とかじゃなく、完全に貴方の責任ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>この場合、返品処理しても問題ないでしょうか? 悪い評価を入れられても気にしない、返送料を負担してもいい等 何を問題にするかによります。 返品やキャンセルについて説明記載がありませんでしたか? ストアであればノークレームノーリターンということはないと思います。 説明記載の機能でも実際にtttygrzkさんがパワー不足と感じられたら、 まずその旨をストアに連絡してみてください。 品物に満足できないからという理由は 『お客様都合での返品』ということになるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

商品説明に出力等を書いていて、明らかに弱いのであれば交渉できると思いますが、 説明に何も書かれていないのであれば無理だと思います。 弱いと感じても、それがその掃除機の仕様なのかも分りません。 つまり、故障でもなく、正常に動作してもその程度の商品だと言う事です。 また、強い、弱いは相対的なものなので水掛け論になると思います。 したがって、返品は無理だでしょうね。 最近は中国製の電気製品を多く見かけますが、見た目はそれなりですが 性能は期待できません。 わしもハンディタイプの物を買ったことがありますが、爆音だけで 吸引力は弱く使い物になりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不良品・・・

    昨日、Yahoo!オークションでパソコンの付属品を購入したのですが「中古品ですが完動品・美品」と書いてあったにもかかわらずエクスパック500に裸のまま入れて送ってきました。 さらに通電してみると通電されず明らかに不良品です。 その旨出品者に取引ナビを通じて連絡したところ「クレームつけられて心外、状態が確認できれば交換には応じるが返金はできない」と・・・ これってどんなもんですかね? ちなみに、出品者は「非常に悪い」という評価も結構あるのでどうかと思ったのですが・・・

  • 不良品で返品する場合、どこまで出してもらえる?

    先日、子供服を新品・タグありで落札しました。 商品は既製品としては問題がある不良品でした。 出品者に、添付写真つきメールで連絡を取ったところ、検品の際の見落としで申し訳ありません、返品してくれたら返金します、との返事でした。 この場合、通常返金はどこまでしてもらうものなんですか? ちなみに、落札価格3980円、送料240円、振り込み手数料120円、返品時送料160円です。 メールで口座番号を知らせるときに、合計金額をお願いします、と添えてもいいものでしょうか? それとも相手に任せる?(相手の文面から誠実そうな方だとは思うのですが、まだ返金してもらってないのであまりこっちが強気で出ない方がいいのかな・・と思ったり。。) また、返品した場合、取引は不成立ということで評価は無しでよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 落札品が不良品の時は「送料も返金」が常識では?

    ヤフオクで落札した品が到着した時に,輸送中の破損はなく不良品で 使い物にならなかった場合,以下の場合を除き,出品者に返金要求で きるはずですが,出品者が不良品と認めた場合,一般的には送料も 返金に応じてくれるのが常識ですよね? ※「ジャンク品」でなかったり「ノークレーム・ノーリターン」と表記され  てない出品物です。 http://auctions.yahoo.co.jp/legal/001/details/           ↑「ノークレーム・ノーリターン」の限界も有り。 ■今回(現在交渉中)は落札代金の返金には応じたものの,送料が  無視されました。 ■「返品はしないで欲しい」というのです(おそらく処分料がかかる為)  他に,送料着払いを心配したのかも。 (1)ヤフオクの場合,不良品の返品送料は落札者と出品者どちらの 負担が多いですか? (2)オークションにはリスクがつきものとはわかっておりますが, 今回は取引ナビで出品者が「不良品を出品した」と認めており, 送料も返金するのが常識ではないですか?  

  • 楽天オークションでの不良品返品について

    楽天オークションでの不良品返品について 匿名配送で商品が届き、中身を確認しないまま取引完了、よい評価つけてしまいました。 商品壊れていて動きません… もう相手には料金支払われてますか? 匿名の場合直接交渉するようにと書いてありますが、メッセージ送っても返信がないままです。もう諦めるしかないのでしょうか?

  • 商品イメージと異なる商品、不良品の返品

    こんにちわ。 先日、ネットでポータづいオーディオを購入したのですが、 商品イメージと明かに異なる商品が届きました。 それに加え、付属のイヤホンがささらない、ディスプレイの大きさが違う、付属のソフトには中味が入っていないなど、満足できるものではありませんでした。 販売店に連絡したところ、外観に対しての返信はもらえず、 「メーカ一の正規品のためほとんど不良品はない、もし不良品と感じるのなら返品し、新品を送る。」 との内容でした。 もしもまた、イメ一ジと違う商品が送られてきたら意味がないので返金という手段はとれないんですか?と送り返したのですが 「当店では初期不良も含めまして、返品をお受け付けしておりません。不良の場合は、新品と交換と言う処理させていただきます。」 とのことです。 またも外観に対しての返信はもらえませんでした。 私としてはもちろん返金してもらいたいんですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 楽天オークション、届いた落札商品が不良品だった場合の対応

    先日、楽天オークションにて落札した商品が到着したのですが、確認した所、破損のある不良品でした。 配達途中で破損という事でしたら、出品者様にも悪気は無いと思うのですが、 商品の梱包方法がプチプチで包んでいる訳でもなく、簡単な袋に入れて 封筒で送られて来た為、破損の原因ではと思っています。 まだ商品の受領ボタンは押していないので、 こういった商品の場合、返品という手段があるかと思いますが、 その際、一度こちらに送って貰った時の片道送料は 戻って来ませんでしょうか。 オークション経験はありますが、不良品の対応は初めてなので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、対応の手順等を教えて頂けると大変有り難いです。

  • ヤフオクで落札したプレステ2の不良品について

    ヤフオクでプレステ2の本体型番SP50000を落札しました。 2日か3日前ぐらいに商品が届いたのですが仕事など忙しいため今日動作確認しました。 評価は商品が届いた日にすでに「非常に良い」で評価してしまいました。 ですが今日商品をあけてゲームしようとしたら、電源はついたのですがゲームソフトをいれて起動したのですがちょっとしてからすぐ画面が固まって動作しなくなりました。 それを何回も繰り返し試したのですが何回してもすぐバグります。 ソフトも5枚ぐらい試してもどれもダメです。 しばらくしたら今度は電源だけついてディスクは全く起動しなくなりました。 これって不良品ですよね。 商品あけたときも明らかに長い間使用してないような感じでした。 商品の出品の説明文には動作確認済みですと書かれていました。 ですが動作不良なんで返品返金てできますよね? 一応説明文にノークレームノーリターンでお願いしますとありましたが… 出品者に取引ナビで連絡しようとおもうのですが、どゆふうに伝えて返品返金お願いしたらいいですか?

  • 落札してもらった商品が不良品だと後から気づきました。

    先日オークションに出品し、即決価格で落札されました。 さてお取引を進めていこうと思っていたときに商品に不良部分を発見しました。 なので直ぐに落札者の方へその旨ご連絡をし、お詫びを申し上げました。 最初は相手の方とお話して相手の方がそれでも欲しいとおっしゃれば値下をしてお譲りしようと思ったのですが、 確認するとどうやらその商品は最初から不良品だったようで、そんなものを値下してでもお譲りするわけには いかないと思い事情を説明致しました。 まだ金銭等のやり取りは行っていません。 なので相手の方にどうしても欲しいといわれてもやはり最初からの不良品をお譲りするのは後々トラブルに なってしまうかもしれないのでそうなっては相手の方も気分が悪くなるでしょうし、やはり当初の商品説明と 異なりますし、ガイドラインにも違反すると思い、結局は自分の確認ミスな訳ですから甘んじてペナルティを 受けようと相手の方からのお返事を待たずに出品者都合によるキャンセルを行いました。 現在私の評価には悪いが2つ付きました。 商品自体は即決価格での落札なので希望額に満たないから削除した、と言うのではないと分かっていただけるとは 思うのですがやはり今後他の方との取引において私の評価の「悪い」が2つあるのは重大な問題でしょうか? また、やはり相手の方からのお返事を待たずに削除してしまったことは相手の方に不快感を与えてしまうでしょうか? ご連絡には出品者都合による削除を行います、と記載しました。 せっかく気に入って落札してくださった方へお返事を待たずに削除を行ったことによってさらに不快な思いを させてしまったのではないかととても不安です。 一方的過ぎたと反省しているところです。 この後相手の方から評価があってももちろん全て私のミスですので言い訳も何もせず全て甘んじて受けるつもりで おりますが、一般的に見て私のしたことはどのように感じるかアドバイスいただけますと幸いです。 長くなってしまい申し訳ございません。

  • オークション落札で、届いた商品が不良品でした…

    オークション落札で、届いた商品が不良品でした… 最近初めてオークションを利用して楽器を落札しました。 注意事項には ・商品知識につきましては素人なためお品の真贋や部品が全て揃っているか等の詳しい事は分かりませんので写真でご判断下さい。 と、書いてありサビやへこみなどアップで写されている写真等もあったので そこらへんは承知の上で落札しました。 ですが ・当方では特段の記載が無い限り全ての出品物について完全に売り切りでいかなる保証も一切行っておりません。 ・ジャンク品ですので一切のクレーム・返金・返品には応じる事はできませんのでくれぐれも考えて入札して下さい。 とは書いてあるのですが、写真ではきちんと組み立ててあったのに 本日手にとってみたら大事な部分がぽろっと取れてしまいました。 これは確実に今とれたとかじゃなくて、前からなので 出品者も理解しているとは思うのですが、そこらへんの説明は 一切していなくてきちっとくっついているような写真をとってあったので いくら素人とか、ジャンク品とかクレーム・返金・返品をうけつけないと 言われてもなかなか理解できません…。 オークションは初めてですし、よく分らないのですが こういうものなのでしょうか…?ヘルプのところには出品者と話し合いましょう なんて書いてありますが、クレーム・返金・返品には応じないと書いてあるので これだと無理なんでしょうか? どなたか教えて下さいω・`;

  • 「新品・ノークレームノーリターン・無保証」の不良品は返品出来る?

    オークションで新品格安の電機製品を業者から落札 したのですが、商品説明を良く見ると 「メーカー直輸入ノークレームノーリターン・無保 証、動作確認しません」とありました。 評価欄を見ると、出品者は同じ電機製品をいくつも出 品しており、それらについての評価コメントの多くが 「不良品が届いた」というものでした。 どうも不良品をオークションで処分している悪質業者 に引っかかってしまった様です。 届いた商品が不良品だった場合、返金して貰う事は法 律的に可能でしょうか? またその為に、入金前に何か事前通知の様なものを出 しておくべきでしょうか?