• 締切済み

Flashでのドラック&ドロップと印刷について

Flashでの開発についての質問です。  ブラウザ上にA~Eの5つの画像があります。その内のB~Eは花、雪といった小さな画像で、Aの画像にそれらをドラック&ドロップできるようにしました。  結果的にドラック&ドロップはできるようになったのですが、B~EをAにドラック&ドロップすると、Aが一番上に表示されてしまい、B~Eの画像がAの下に隠れてしまいます。これを解決したいと思っています。どうすれば解決できるかご教授ください。  さらに、Aの上にB~Eをドラック&ドロップした画像のみ(Aも含み、Aの大きさで)を印刷させるような印刷ボタンを付けたいのですが、そのようなことは可能ですか?もし、可能であればその方法も合わせてご教授ください。  よろしくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• Dimen9100
回答No.1

貴方のOSとFLASHのバージョンくらいは書いておいて下さいね^^ 階層の変更はswapDepths (MovieClip.swapDepths メソッド)で可能です。 FLASHヘルプより 一番単純な方法は5つのMCに this.swapDepths(1); を追加してやります。 on (press) { this.startDrag(); this.swapDepths(1); } on (release) { stopDrag(); } って感じですね。 印刷については未経験ですので一応調べてみます。

asa200711
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはwindows2000 flashのバージョンは8です。 flashは全くの初心者でして、初歩的な質問かもしれませんが、回答にあった「MC」って何ですか?