• 締切済み

阪急9000系

最近宝塚線で走っているのを見かけます。そこでちょっと気になったのですが、9000系の車体はJRの321系やE233系のようにステンレス製なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

9000系はアルミ合金製です。 阪急電車では1980年代半ばの7000系、7300系の量産途上でアルミ合金車体に設計変更しており、以降の新造車は全てアルミ合金製になっています。

nhxmp412
質問者

お礼

回答ありがとうございました。