• 締切済み

小さい子がいる家庭の職種は?

Sprewellの回答

• Sprewell
回答No.5

こんにちわ。現在小3と年中の男児2児の母です。 次男が3歳の時までフルタイムで共働きでした。 事務職を経験した後、落ち着いたのが営業職でしたよ。 結果さえ出しておけば急な休みも取り放題だったので。 その代わり、休んでいる時も自宅でFAXなどを駆使して 仕事してました・・・。数字に追われていましたが、病気がち だった次男を抱えてもなんとか毎月成果を出してました(^^; 色んな事情で現在は専業主婦になりましたが、あの頃の 毎日の戦いが、今となっては懐かしいです。

macchahime
質問者

お礼

営業職ですか。 以前から、金融業に興味があり、証券会社などでカウンター営業などはやってみたいと思ったことはありますが、営業は顧客に振り回されて大変ではないかと想像しますが・・。 ですが、休みが簡単に取れるのは魅力的ですね。 Sprewell様は、営業職で成果を出されていたとの事、尊敬します。 ご意見、ありがとうございました。