• ベストアンサー

おちゃめなふたごって・・・

私が小学生近くの頃なので約20年くらい前ですがおちゃめなふたごシリーズという本がありました。とても懐かしくなって最近一気に揃えたのですが最後の〔おちゃめなふたごのさいごの秘密〕というタイトルの本がどうしても手に入れられません。色々な本の通販などで探して見たのですがすべて絶版、もしくは入荷予定無しという回答でした。もう手に入れることは不可能なんでしょうか・・・あと、おてんばエリザベスシリーズも探してます。手に入れられる方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

懐かしいですね、おちゃめなふたご。 こういうのは古本屋さんを中心に探したほうが手に入ることが多いようです。以前にブックオフで見かけたこともありました。 とりあえず「さいごの秘密」は見つからなかったですけど「おてんばエリザベス」のほうは何冊か在庫が表示されましたので、もし古本でも気にしないようであれば、リンク先での購入も検討してみてはいかがでしょうか? http://www.newgenji.co.jp/cgi-bin/sieta.pl?gf=name&rp=http%3A%2F%2Fsgenji.jp%2Findex.html&gk=%82%A8%82%C4%82%F1%82%CE%83G%83%8A%83U%83x%83X&ff=1&rc=50&of=1&sm=s&CID=1 http://www.ubook.co.jp/search/search.html?category1=00&search=%82%A8%82%C4%82%F1%82%CE%83G%83%8A%83U%83x%83X&shousai=0&encode=SJIS&button=%8C%9F%8D%F5

sanasana30
質問者

お礼

近くのブックオフにはありませんでした・・・おてんばエリザベスは教えて頂いたところで購入いたしました。ありがとうございます!〔さいごの秘密〕ゲットまで頑張ります!

その他の回答 (1)

• j2ee
回答No.1

アドバイスですが、現在、ポプラポケット文庫から新しい装丁でシリーズが出版中です。 これが最後まででれば、新しい本として入手可能かと思います。 現在は、「おちゃめなふたごの新学期」が2006年5月にでたところですので、ちょっと厳しいかもしれませんが……入手できるといいですね。

sanasana30
質問者

お礼

そうなんですね・・・かなり人気はあったはずなんでいつかは出るかもしれませんね!気長に待ってみます!