• ベストアンサー

おちゃめなふたごって・・・

私が小学生近くの頃なので約20年くらい前ですがおちゃめなふたごシリーズという本がありました。とても懐かしくなって最近一気に揃えたのですが最後の〔おちゃめなふたごのさいごの秘密〕というタイトルの本がどうしても手に入れられません。色々な本の通販などで探して見たのですがすべて絶版、もしくは入荷予定無しという回答でした。もう手に入れることは不可能なんでしょうか・・・あと、おてんばエリザベスシリーズも探してます。手に入れられる方法等ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

懐かしいですね、おちゃめなふたご。 こういうのは古本屋さんを中心に探したほうが手に入ることが多いようです。以前にブックオフで見かけたこともありました。 とりあえず「さいごの秘密」は見つからなかったですけど「おてんばエリザベス」のほうは何冊か在庫が表示されましたので、もし古本でも気にしないようであれば、リンク先での購入も検討してみてはいかがでしょうか? http://www.newgenji.co.jp/cgi-bin/sieta.pl?gf=name&rp=http%3A%2F%2Fsgenji.jp%2Findex.html&gk=%82%A8%82%C4%82%F1%82%CE%83G%83%8A%83U%83x%83X&ff=1&rc=50&of=1&sm=s&CID=1 http://www.ubook.co.jp/search/search.html?category1=00&search=%82%A8%82%C4%82%F1%82%CE%83G%83%8A%83U%83x%83X&shousai=0&encode=SJIS&button=%8C%9F%8D%F5

sanasana30
質問者

お礼

近くのブックオフにはありませんでした・・・おてんばエリザベスは教えて頂いたところで購入いたしました。ありがとうございます!〔さいごの秘密〕ゲットまで頑張ります!

その他の回答 (1)

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

アドバイスですが、現在、ポプラポケット文庫から新しい装丁でシリーズが出版中です。 これが最後まででれば、新しい本として入手可能かと思います。 現在は、「おちゃめなふたごの新学期」が2006年5月にでたところですので、ちょっと厳しいかもしれませんが……入手できるといいですね。

sanasana30
質問者

お礼

そうなんですね・・・かなり人気はあったはずなんでいつかは出るかもしれませんね!気長に待ってみます!

関連するQ&A

  • 「おちゃめなふたご」に似たシリーズ物、教えてください

    小6の娘が「おちゃめなふたご」シリーズが大好きで、シリーズを読み終えてから、「エリザベス」シリーズと「ダレル」シリーズも読み終えてしまいました。 また、同じような系統の本が読みたいといわれているのですが、なかなか探せません。 題名は忘れてしまいましたが、牧場が舞台のシリーズと、バレエをする主人公のお話は1冊ずつ読んだのですが、好みではなかったようです。 外国が舞台で、学園生活が描かれている(主人公は女の子)シリーズをご存知の方、教えてください。(シリーズものが好きなので) 一応、(また名前を忘れてしまいましたが)4姉妹の話で題名に四季がつくシリーズを図書館で予約してきたところです。

  • どうしても読みたい!

    以前にも質問させて頂いたのですが手がかりになることが得られず、もう一度質問致します。 エニド・ブライトン著書の【おちゃめなふたご】シリーズの一番最後の巻?【おちゃめなふたごのさいごの秘密】は手に入れることはできますか?それ以外の本は根性?で手に入れることができたのですが、どこをどう探しても【さいごの秘密】だけが手に入りません。 どなたか、レアな古本屋さんや置いてあるのを知ってるという方教えてください!!当方、東京住まいなので遠方の場合は通販などで購入できたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • イギリス人と告げ口

    世界的児童書作家、エニド・ブライトンの作品(おちゃめなふたご、はりきりダレル、おてんばエリザベスなど)が小学生の頃大好きだったのですが、当時から疑問だったことがあるので質問します。 作中ではしばしば「告げ口」が最も卑劣で軽蔑されるべき行為として扱われます。告げ口をする子は嫌われて「卑怯者には当然の罰よ」とイジメと変わらない制裁(集団シカトや、持ち物を隠されるなど…)を受けたりするのですが、これほどまでに告げ口が嫌われるのって、何かイギリスならではの背景があるのでしょうか? ブライトン自身、告げ口するような子はイジメられても同情の余地なしだと思っているようでした。たとえば主人公やその友達がイタズラしたり規則を破ったりしたときに嫌われ者による告げ口が行われるわけですが、先生さえ「告げ口なんてあなたらしいわね」「告げ口を聞くぐらいなら知らないままの方がマシだった」みたいな感じで冷たく接します。 もっともブライトンは1897-1968と結構昔の作家なので、現代のイギリスが同じ気風かどうかは分かりませんが…

  • 先日amazonで本を注文したのですが、後から調べたところどうやらこの

    先日amazonで本を注文したのですが、後から調べたところどうやらこの本は絶版になっているらしいのです。 しかし、amazonの表示には「一時的に在庫切れですが商品が入荷次第配送します」とあり、一応注文もできました。 これは絶版にはなっているもののamazonではどこかにある在庫を取り寄せてくれると言う事なのでしょうか。 注文してから5日ほど経っているのですがまだ何の連絡もありません。 と言う事はやはり手に入らない本なのでしょうか…? 「一時的に在庫切れですが商品が入荷次第配送します」とは、どのような状況なのでしょう。

  • エリザベス・ギャスケルの本を探しています。

    エリザベス・ギャスケル全集 第4巻 「北と南」 (大阪教育図書発行)という本を探しています。 現在、絶版になっておりネットや古書店など探していますが見つかりません。 どこか手に入る所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 本のタイトルが思い出せません;; 児童書 寄宿学校

    寄宿学校の話で…小学生高学年向けの、ぶ厚くて挿絵の少ない本でした。 主人公の女の子がくせっけで三つ編みで「こんなとこ来たくなかったのに…」という感じで、最初は反発してトラブルを起こしているのですが…だんだん友だちができたり、先輩に認められたりして成長していくお話です。 クリケット・ライスプディング・トフィー・・・などなど記憶に残っているので、イギリスの寄宿学校のおはなしだと思うのですが…?  ちなみに「おちゃめな双子シリーズ」ではないとおもいます。主人公は女の子ひとりだったので… 実際に読んだのは小学生の時(10年以上前)なので、自信はないですが…どなたか心当たりのある方がいましたら、おしえてください。 おねがいします;;

  • 解析入門の絶版と復刊。

    解析入門の絶版と復刊。 こんばんは、 まず、私は外国の人と申しておきます。 用件ですが、今、解析入門(松坂 和夫)の本を探しているです。 最近時間があったので、購入したい本を調べ始めて、だけどネットで見た結果、絶版となっています。 聞きたいことですが、復刊の要望が出ているから、書籍の復刊可能性は大きいですか? 大体何パーセントですか?復刊可能性。とどれくらい時間かかりますか?一年とか二年とか。 かなりいい本らしいので、解析を一人独学で勉強しようと思ってこれに決めたら、絶版ってびっくりしました。 また、品切れとはいえ、古本屋で探したら見つかりますか? もしよかったらどこの古本屋でこのシリーズ(絶版となったのは2、3、6です)を見かけた人が居たら、古本屋の名前、詳細(地区など)、古本屋のメールアドレスを教えてもらえればうれしいです。 後は、もししばらく(復刊まで)手に入れないだとしたら、このシリーズを使ったことのある人、他でこのシリーズの内容とあまり変わってない本を教えていただけたら幸いです。 できれば同じくらいのわかりやすさで。 最後に、解析入門の本の紹介を見た限り、大雑把に言えば多くの部分は微積分と重なっていて、たとえば微積分の計算、多変数関数、連続写像の空間、ルベーグ積分など、イプシロンとかが解説されている、では、もし内容的には他の微積分本とか大差はなかったら、特別に解析学というジャンルで解説する意味を教えてください。

  • 少年探偵・江戸川乱歩の絶版本

    次の、少年探偵・江戸川乱歩シリーズ(ポプラ社)の中に、絶版になっている本があるのでしょうか。もし、絶版になっていなかったら、入手方法も教えてください。 ●黄金仮面 ●人間豹 ●三角館の恐怖 ●時計塔の秘密 ●暗黒星 ●赤い幼虫 ●呪いの指紋 ●影男 ●地獄の仮面 ●地獄の道化師 ●白い羽の謎

  • 月姫読本plus period について

    ネット販売でタイトルの本を新品で購入したいと思っています。  しかし、どの販売サイトでも「○週間で発送」や「出版社から取り寄せします」といった表示になっていたので、この本は絶版なのだろうか?と思いました。  そこで、ネットで調べてみましたが目的の情報を見つけられませんでした・・・。これは、ただ単に販売業者側に本の在庫が無いだけなのでしょうか・・・?  ネット通販で注文するという方法がありますが、入荷が可能なのか知るには時間がかかってしまうので、あきらめて中古で購入するという判断がすぐにできません。  この本がまだ新品で購入できるのか知っている方や何か情報を持っている方、教えていただけないでしょうか。

  • 吉田とし「たれに捧げん」

    小学生の頃、この本を勧められたまま読まずに何十年と経ってしまいました。 とても心に引っかかっています。探しましたが既に絶版らしく、 手に入れることは難しいらしいです。 読んだことがある、こんな内容だったとか、お店で売っているのを見たとか、 どんな内容でもオーケーですので、教えてください。 確かコバルト文庫だと思いました。