• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無線ルータとゲーム機の設定について悩んでいます

無線ルータ(メルコWLSーL11)でWEP(暗号)を設定すると DS・PSP3・WIIは無線では利用できないでしょうか? 現在は設定していません。 一応、ルータの無線設定でMACアドレスでの制御と ウイルスソフトのファイアウォールの設定はしているのですが セキュリティがちょっと心配なので、ルーターの交換も含めて どなたか詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • uma79

当方、WBR-G54Pでパソコン2台、Wiiを繋いでいます。 無線ランには暗号キー設定しています。 あとから、Wii買ってきたのですが、インターネットに繋ぐを設定中に、暗号キー入力枠が 出て、パソコンLANで使用中の5文字を入れたら、つながりました。 なお、DS・PSPは、持っていません。

質問者からのお礼

あっ、分かりました。 全部そうでした。 どうも有り難うございました。