• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nintendo DS ルータ ブリッヂ アクセスポイント

こんにちは DSで無線通信でどうぶつの森をしようと思っています。 普段は無線ルータでPCを使用しています(WPA-PSK暗号化)。 しかし、DSはWEPしか対応していません。 だからといって、ルータの設定をWEPにしたくはないです。セキュリティーを弱くする方向だと思うからです。 ということで、ない知恵を絞ってつぎのようにしたいのですが、可能でしょうか。 ルータ(WPA-PSK)はそのままで、そこにアクセスポイントを接続する。そのAPはWEP暗号化にしておく。 そうすると、PCはルータに接続され、DSはアクセスポイントに接続されるという、うまい仕組みは可能でしょうか? お詳しい方のアドバイスをいただけると大変たすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • am55

アクセスポイントをDS専用にもう一台設置すれば可能です。 増設したほうのアクセスポイントには下記設定をしておきましょう。 ・MACアドレス制限(許可したMACアドレスを持つ機器のみ接続できるようにする) ・WEP暗号化

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ルータを購入して、ブリッヂとして利用してうまく接続できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#116065

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX7YRI/ref=amb_asin-coop-1_42589806/249-0660797-6477131 これで解決は出来ないのかな?