• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイクの傷

右折待ちをしていると後ろの車に当てられました。文句を言うと「俺の前に出てきたのが悪い!」と言われ訳の分からん理由を言われそのままとんずらされました。思い出しただけでムカツク~!こんな経験あります? さて問題なのはそれによって出来たコスリ傷。細かい傷にも他に有るのでちょうどいい機会だと思い自分で傷を消せる商品を探しています。何かおすすめありませんか?例えば、以前バイク屋から細かいコンパウンド入りのワックスで、ある程度の傷が消せると聞きました。よく見ないとわからない程度の傷なのでこれぐらいでいいかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#107565
noname#107565

災難でしたね…。最近、ドライバーに限らず、ライダー、自転車、歩行者…まで、我侭というか独りよがりと言うか…の人が年々多くなってきてしまっている気がします。気をつけて大事故にならないようにしたいですね。 >よく見ないとわからない程度の傷なのでこれぐらいでいいかと思っています。 コンパウンド入りワックス…最近は少なくなりました。ホワイト車用でもノーコンパウンドを謳っていますから…。 ので、まんま、コンパウンドを使うのがいいと思います。荒目・細目・極細(仕上げ)が3本セットになっているのがありますので、それなんかおすすめです(私も持っています=私のはホルツで、DIY店やカー用品店で売っています。割高の気がしますが、それでも1回買うと2年くらい持ちますし…それに1000円でお釣りが来ますから)。 んで、最後の仕上げには車用の「鏡面仕上げワックス」を使うって言う感じでしょうか。鏡面仕上げワックスって、思っていたより本当にツルツルに仕上がります。でも、磨き傷程度であれば効果がありますが、擦り傷!であればやっぱりコンパウンドで地道にゆっくりやるしかなさそうです。 鏡面仕上げワックスは、カウルの透明部分(シールド)を磨くにも使えます(と言うか、私は使っています。お勧めはしませんけど…キレイになるのは事実なんで)。

質問者からのお礼

1000円でおつりがくるなんて!価格も魅力的! 解りやすい回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • aja-ok

当て逃げ行為に牴触すると思われます。 部品を新品交換して相手に請求出来る可能性が高いと思いますので傷を磨く労力よりも関係機関に相談すべきかと思います。

• 回答No.2

コンパウンドを使うと塗装が剥げますよ。 あまり強く擦りすぎないように。

• 回答No.1

警察に事故の届出した? 立派な”当て逃げ”じゃん、ソレ。 ナンバーや車種、人相とか覚えてる事で結構。すぐに行った方が。