• ベストアンサー

車の全塗装の費用

車の色が気に入らないので、 車を全塗装するとおよそいくらかかるのでしょうか? 国産車のスポーツクーペです。 また、外国車とは費用も違うのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.3

車種、年式、塗装具合、等が不明ですが、5ナンバとして、10~20万円位です。現状の塗装を目の細かいサンドペーパで水研して上塗りするので、フードやドアの裏側、部品の取り付け部、等に再塗装の跡が残ります。再塗装が解らないように部品を外す、裏側や内側もする、という事になると工賃が跳ね上がります。剥離剤で塗装を剥がして下地からすると更に高額になります。輸入車も日本車も費用に大差はありませんが、レクサスやレジェンド等、一部の車は凝った塗装がしてあるので塗装方法によっては高額になります。

参考URL:
http://www.hadatsuki.com/zenntosou/kannzenntosou.htm
yoin
質問者

お礼

いやあ、もっと手軽に化粧のような感覚でできるのかと 思ってました。 >>フードやドアの裏側、部品の取り付け部、等に再塗装の跡が >>残ります。再塗装が解らないように部品を外す、裏側や内側も >>する、という事になると工賃が跳ね上がります。 ここはとても参考になりました。 いやあ、実行前に質問してみてよかったです。

その他の回答 (2)

• Thpqd
回答No.2

国産車の純正カラーでの全塗装だと工場にもよりますが15万円よりってとこですかね。 あとはエンジン下ろしてエンジンルーム内塗装や ドアの裏側などを全て塗装だと金額は大きくなってきます。 特殊色(ラメフレーク入れたりマジョーラカラーなど)になると それなりに塗料代もかさみますので高額になります。 腕の良い評判ある鈑金工場に行けば大体の金額は教えてくれますよ(^^) 金額に合わせて自分好みに全塗装するのも車の楽しみ方ですね☆ 外国車になると高額になる傾向にあります。

yoin
質問者

お礼

やっぱり10万こえはもう普通みたいですね。 わかりました。 目安になりました。

• rollo
回答No.1

うちで少し前にレパードを全塗装した費用は、80万くらいだったと 思います。車の車種や色それからどの程度まで塗装するのかによって 値段は変わってくるそうです。

yoin
質問者

お礼

は、80ですかあ・・ カーコンビニなんちゃらに持って行くような気軽な感覚で 全面塗装できるもんだとおもってまいた。 甘く見てました~