• 締切済み

塗装の費用について教えてください。

塗装の費用について教えてください。 昨日、ボーっとしていたのか、車を家の塀にぶつけてしまいました。 凹みはないようなので塗装だけで済むと思うのですが。 自分で直そうとも思ったのですが、傷の範囲も結構広く、自分では難しいかなと思います。 今までやったこともないし、知識もありません。 車屋さんに頼むとどのくらい費用がかかりそうですか? 傷の具合は写真の通りです。 ちなみに車は去年、新車で買ったウィッシュです。

• vasvb
  • お礼率28% (8/28)

みんなの回答

• nik670
回答No.5

塗装って塗装屋によって全然値段が違います。 なので一番良いのは3,4件回って値段聞くこと です。 で、やっぱりみなさんの言う通り最低3万は かかります。

• larrymiz
回答No.4

ちょっと面積も大きいし、たぶんDIYでは、無理でしょう。 先ずは、見積もりをしましょう。 通常、ディーラーが一番高いと言われますが、実車を持って行って見積もりを取りましょう。私は、3カ所から見積もりを取りました。 ディーラーが一番安く、日数がかかりました。カーコンビニ倶楽部が一番高く、そのかわり即日でした。結局、ディーラーにお願いしました。その差、3万円と4万円でした。風説の値段ではなく、見積もりで、確定させた値段でやってもらうのがベストだと思います。

• neko_mama
回答No.3

まずコンパウンドで磨いてみることですね 深い傷は無理でも薄く擦れてるだけなら綺麗になると思う 板金塗装に出したら3万円~でしょう 例えば カーコンビニ倶楽部 http://www.carcon.co.jp/services/repair/ 見積もりシミューションが有ります

• cafe-0922
回答No.2

これはこれは・・・ちょっとさみしい画像になってしまいましたね(^^; 板金塗装などをされたいって事ですが・・・ 一度、塗装などに出す前に! コンパウンド入りの塗装面を磨く製品で擦ってしまった部分を ゆっくりと磨いてみて下さい。 結構それで緩和され、まだ見れる位には戻せると思いますよ。 完全に新車のように!なんて思われているようでしたら、さすがにプロに 見て貰わないと厳しいですけど、そこそこ見れる程度で良いってことでしたら 一度量販店などでそれら製品を見てみる事と、HPを見られる事をオススメします。 塗装をしなくてもコンパウンド入り製品で磨くだけでも綺麗になるかと。 その後にワックスを丁寧に掛ければ、更に綺麗になってくると思いますよ~。 参照HPとしては「ホルツ」や「ソフト99」などが一般的かと思います。

• LE25
回答No.1

パネル1枚(例えばドア1枚)当たり3万円程度だと思います。 車を購入した店の担当セールスに、板金屋さんを紹介して欲しいと 電話してみる手も有ります。