• ベストアンサー

検索の仕方をきいても違反になるのか。

YouTubeなどのテレビ番組の動画を貼り付けるとガイドラインに違反しますが、検索の仕方をきいても違反になるんですか。

noname#45690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.2

「検索の仕方をきく」というのが具体的に何を指しているのかよく分かりませんが、例えば「○○というテレビドラマの動画をyoutubeで見たいのですが、どういう風に検索を・・・」というような記述であれば、マナーの問題や道義的な問題を抜きにすれば、違法ではありません。 日本でもよくあやしげな月刊誌などで、この手のtipsが紹介されていることがあります。 ただし、掲示板の禁止事項にあたる可能性は十分あり得ますし、仮にそうでないとしても、あまりマナーとしていい行動ではありませんから、教えてくれるかどうかまでは分かりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

違法動画に関しては「意図を問わずすべて」禁止だと思った方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。