• 締切済み

カメの甲羅が

うちで飼っているクサガメの甲羅が白いんです。 コレって何でしょうか???脱皮でしょうか? もしよかったらなんかおしえてください

みんなの回答

• LUNA_TEN
回答No.1

こんにちは。うちではイシガメとアカミミガメを飼ってます。 甲羅は何枚かに分かれてますが一枚ずつなら脱皮だと思います。 甲羅を軽く押してみて表面が硬ければ病気とかでは無いと思います(小亀の場合、健康でも柔らかい時があります) カメは日光または爬虫類用の紫外線ランプに当てないとビタミン不足になって甲羅の調子が悪くなるようですのでお気をつけ下さい。

momoo111
質問者

お礼

ありがとうございます。カメは元気そうなのでだいじょうぶみたいでス