• ベストアンサー

wmvの音量をかえたいのですが・・・

DVテープからムービーメーカーにwmv形式で取り込んでビデオ編集をおこなっています。個々の映像の音量がまちまちなので均一化したいのですが、ムービーメーカー内ではできません。wmvの段階で音量を変えることは可能でしょうか。また、よいソフトがあればご紹介ください。よろしくお願いします。

• arabo
  • お礼率76% (133/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimen9100
回答No.1

>音量がまちまちなので均一化 手動ならムービーメーカーでもできますので、自動的にってことですよね?

arabo
質問者

補足

Dimen9100さんこんにちは。 早速回答ありがとうございます。 1シーン毎に音量調節ができるんですね。知りませんでした。 ですが、取り込んだ後の音量は小さくはできますが、大きくはできないみたいです。一番これがやりたいのですよ。

その他の回答 (1)

noname#48502
noname#48502
回答No.2

ムービーメーカーのタイムラインを開いた時に、レベルの上下をできるようなマークが左側にあります。開くとBGMか、ビデオかどちらを大きくしますか?という選択肢が出てきますよ。これをビデオ側に選択すると、そのプロジェクトに入っているムービーのビデオ部分全体のボリュームが大きくなりますよ。

arabo
質問者

補足

プロジェクト全体ではなく、音が小さいクリップのみ大きくしたいんですよ。小さくはできるんですが大きくするのはムービーメーカー上ではむりそうです。