• 締切済み

プレゼント

高校生で1万のプレゼントは高いですか?安いですか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

クリスマスプレゼントとしても高いと思います。 あまり高いと、貰った方は、嬉しい反面、心配してしまいます。 値段ではありません。 例え5千円でも、気持ちがこもっていればいいのです。 下記が参考サイトです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/29/462.html

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

・誰が ・どんな関係の人に ・どういう気持ちで ・何のタイミングで 渡すかによって判断は変わります。 大人が高校生にあげるのか、もしくはその逆か。 単なる顔見知りなのか、付き合って○年の恋人なのか。 日常のの何気ないプレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか。 まあ、高校生から高校生へのクリスマスプレゼントという前提なら、両者がバイトしているなら可、どちらかもしくは両方がバイトしていないなら不可かな。 こづかいだけで生活している高校生に1万円は大金だし、バイトしている側から1万円のプレゼントもらったって、同等のレベルのものを返す経済力がないんだから。

関連するQ&A

  • プレゼント

    高校生です 付き合ってもうすぐ一か月になる彼女がいます 今プレゼントに迷ってるんですがどんなものをプレゼントしたら喜ばせるでしょうか?

  • プレゼントがない

    高校1年女子です 彼は滅多に私へプレゼントやら色々を渡してきません・・・。 私の誕生日に1年目はネックレスをくれたのですが・・・2年目は『アクセサリーとかがいいなぁ』と私が言ったら『なんで貴金属にこだわるだ!別にそんなんいらんじゃんか!』と欲しいものに対して彼から怒られました・・・。 そこで質問したいことがいくつかあります ・プレゼントを渡さないのは好きじゃないからなのか ・他の恋人の間ではどんなときにプレゼントを渡すか(どんなもの、頻度) ・高校生ではプレゼントやおそろいのものを付けたりあげたりするのか 回答いただけたら嬉しいです

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼントを何にするか悩んでいます。アクセサリーは誕生日などにプレゼントしたことがあるのですが大丈夫でしょうか??そこで皆さんのもらって嬉しいもの、あげたいものなど教えてください。 彼女は高校生で自分も高校生なのであまり高いものはプレゼントできません。よろしくお願いします。

  • 新高校生へのプレゼント

    新高校生へのプレゼント 姪っ子がこの春めでたく希望の高校に合格し、 高校生活をスタートさせます。 何かプレゼントをしたいのですが、 新高校生が喜びそうなプレゼントって何があるでしょうか?? 私(27女)では世代が違いすぎて(^^; 彼女と同じ年頃の方、何をもらったらうれしいですか? 同じ年頃のお子様がいらっしゃる方、どんなものが思いつきますか? ぜひお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

  • 彼女のプレゼント

    17歳の高校生です。17日が彼女の誕生日なんですけど、何をあげればいいのかいまいちわかりません。 何かプレゼントに最適なものってありますか?

  • 彼女へのプレゼント

    こんばんは。高校生です。 彼女へのプレゼントなのですが、 アクセサリーをプレゼントしようと思っています。 ブレスレットにしようかな、と思っています。 しかし、私はアクセサリーについてはまったくわからないので。。。 予算はだいたい1万円ぐらいと考えています。 何かいいアクセサリーないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    高校一年の男子です。 僕には同い年の彼女がいます。(*^^*) もうすぐ彼女の誕生日なので何かプレゼントをしたいと思っています。 しかし、僕はいままで女の子にプレゼントなどしたことがないので いったい何をプレゼントしていいのか分かりません; 何がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!m(_ _)m 参考になるものなどもあったらお願いします! ちなみに予算は5000が限度です;

  • プレゼント

    プレゼントで図書券を貰ったらどう思いますか? 金額がわかってしまうので、負担に思うでしょうか? 含みにこれは受験生の彼氏へのプレゼントで、3000円くらいを考えています。 私も彼も同級生、高校生ですm(__)m

  • 彼女へのプレゼント

    今度の28日は付き合って2ヶ月目と彼女の誕生日です。 今までプレゼントとかあげたことないので何をあげていいかとか、いくらつかえばいいかとかよくわかりません。皆さんはどんなプレゼントをあげればよろこばれましたか??ちなみに自分が大学生、彼女は高校生です。

専門家に質問してみよう