• 締切済み

プレゼント

高校生で1万のプレゼントは高いですか?安いですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

クリスマスプレゼントとしても高いと思います。 あまり高いと、貰った方は、嬉しい反面、心配してしまいます。 値段ではありません。 例え5千円でも、気持ちがこもっていればいいのです。 下記が参考サイトです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2006/11/29/462.html

• bari_saku
回答No.1

・誰が ・どんな関係の人に ・どういう気持ちで ・何のタイミングで 渡すかによって判断は変わります。 大人が高校生にあげるのか、もしくはその逆か。 単なる顔見知りなのか、付き合って○年の恋人なのか。 日常のの何気ないプレゼントなのか、クリスマスプレゼントなのか。 まあ、高校生から高校生へのクリスマスプレゼントという前提なら、両者がバイトしているなら可、どちらかもしくは両方がバイトしていないなら不可かな。 こづかいだけで生活している高校生に1万円は大金だし、バイトしている側から1万円のプレゼントもらったって、同等のレベルのものを返す経済力がないんだから。