• ベストアンサー

Quadが安くなる?

 来年の年明けにIntelが、新しいバージョンのQuadを発表するとこの前知りました。  Core 2 Quad 6600を買おうとしているので、とても気にしています。新しいバージョンが発表されると、古いバージョンは安くなるのでしょうか。それとも、そのままでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

価格改訂の話しは耳にしませんが、店頭販売価格は下がる可能性ありです。 といっても、過去の例からいきなり大幅↓はないとも思います。 新コアに正式対応したマザーをお持ちなら待ってみるのもありかな。 ただ、過去に於いて初期物は何かと不具合がありましたし、値引きも薄いでしょうから こなれたQ6600のG0ステップのほうが安心感もあります。 最近私もそれ買いましたが、非常に満足のいくものと思っていますし 後悔もしていません。 「キリのない話」と思うようにしています。

Rhinocer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!たしかに、キリのない話ですが、いつ、どの商品を買うのかというのも楽しいです。  新CPUの発表は、来年の1月20日ということでそれまで待とうと思います。 Yorkfield (クアッドコア、45nm、LGA775) QX9770:3.20GHz (400x8.0/FSB1600)、L2 6MBx2、TDP 136W、1399米ドル QX9650:3.00GHz (333x9.0/FSB1333)、L2 6MBx2、TDP 130W、999米ドル Q9550 :2.83GHz (333x8.5/FSB1333)、L2 6MBx2、TDP 95W、530米ドル Q9450 :2.66GHz (333x8.0/FSB1333)、L2 6MBx2、TDP 95W、316米ドル Q9300 :2.50GHz (333x7.5/FSB1333)、L2 3MBx2、TDP 95W、266米ドル 上の二つのExtremeは手が届かないので、買うとしたらQ9450かQ300ですね。たぶん、2次キャッシュが6Mb×2のQ9450でしょうけど。

その他の回答 (2)

noname#67529
noname#67529
回答No.2

基本的にはそうです。でもE6750とE6600の価格見れば・・・わかりますよね。わざわざ古いものつかうこたあないです。持っているパーツにもよりますがQ9300買ったらいいじゃないですかね。質問者さんにとってかなりお得だとおもいますが。

Rhinocer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結局、来年の1月20日まで待って、Q9450を買うと思います。  今使っている、CPUはAMD系なのでマザーボードとCPU共に買い換えなければなりませんので・・・

回答No.1

CPUは新しいモデルが発表されれば、古いモデルはもちろん安くなります。 でも、それを待っているとどんどん新しいモデルが発表され、買い時を逃 がします。 欲しい時が買い時と言えるでしょう。

Rhinocer
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 迷うのも楽しいですが、ここは少し我慢して来年にQ9450を買うことにします。

関連するQ&A

  • PhenomとCore 2 Quad

    AMDのPhenom 9600とIntelのCore 2 Quad Q6600どっちがいいと思いますか?

  • duo → quad

    動画編集などがちょっとつらいので、CPU交換しようと思ってます。 MS Windows 7 64-bit SP1 Intel Core 2 Duo E6320 @ 1.86GHz  36 ゜C 4.00 GB デュアル-Channel DDR2 @ 398 MHz NEC MS-7400LB (SOCKET775 M/B) 43 ゜C 最初同じシリーズのE8500あたりを考えていましたが、 どうせなら quad にしようと思いました。 ですが若干違う部分があって、そうなるとTDPが95Wになるということです。 quad Q----s というのは65Wみたいですが、なかなか見当たりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_2 いろいろ調べたところ、問題なく動いてるような記事も見かけました。 core E7200 → quad Q9400 http://club.coneco.net/user/1300/review/16418/ このまま受け取ると65W → 95Wになってると思います。 これって特に問題視することではないでしょうか? 温度表示はほぼアイドル時のCPUとマザーボードの温度です。 ご回答よろしくお願いします。

  • インテルG965にCore 2 Quadは載りますか?

    お世話になります。 インテルP965には下記の記事にあるようにCore 2 Quadは正式に載るようなのですが、 兄弟機種のG965にもCore 2 Quadは載りますでしょうか? http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/09/news008.html

  • intelの製品でCore 2 Quadてありますよね。

    intelの製品でCore 2 Quadてありますよね。 これはコアが4つあるやつですよね。 では、Core i5やcore i7はどういう事なんでしょうか。 教えてください。

  • 私のような使い方の場合、duoとquadどちらが適しているでしょうか。

    intel core2Quad Q8200 intel core2Duo E7500 で迷っています。私はPCでテレビやサイトを見ながら動画編集、ネット上の動画を見ながらwordやexcelなどをしたりと、 あっちこっちでいろんなことをしながら作業をすることが多いです。特に重たいアプリケーションや3Dゲームなどはしませんが、 友人や学校のDuoのCPUパソコンで作業をしていて、なんかサクサク動かないなと思うことがあります。 やっぱり4つのQuadがいいのかDuoで十分なのか皆さんの意見を教えてください。

  • 新型Core 2 DuoとCore 2 Quadはどちらが早い?

    新型Intel Core 2 Duo E8400とIntel Core 2 Quad Q6600がありますが、どちらが処理速度が早いでしょうか?

  • 965のマザーボードに、低電圧core2 quad

    インテルのマザーボード(DG965RY)(最新のbios)に 低電圧core2 quad q8400sを装着して電源を入れたら、 マザーボードまたはCPUは故障しますでしょうか? q8400sは、intelから正式にサポートされていないです。 TDP95Wのcore2 quad q6600(g0 stepping)、core2 quad q6700は正常に動きます。

  • インテルCore 2 Quad

    インテルCore 2 Quadが入っているPCを使っているのですが、 Adobe社のAcrobatが正常に動かないのですが、なぜでしょう? インストールは出来ます。 一緒に入れた、Illustrator CSは動いているのですが・・・ Quadは対応していないようなことを家電量販店の方に言われたのですが 本当でしょうか?

  • ASUSマザーボードにCore 2 Quadは…

    自作PCを作ったのですが、 ASUS P5KPL-AM EPU マザーボードで 今はIntel Celeron Dual Core E3200 を使用しているのですが、 CPUをIntel Core 2 Quad Q9505 に乗り換えたいなと思っています。 ASUSの公式HPには、Quad対応と書いているのですが、 すべてのQuadに対応しているのか、心配で質問してみました。 対応しているのでしょうか

  • Core 2 Quad と Core 2 Duo の比について、

    「インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8200 (4MB L2キャッシュ. 2.33GHz. 1333MHz FSB)」と「インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB)」では、どちらのほうが性能が良いのですか? 「Core 2 Duo」 と 「Core 2 Quad」では「Core 2 Quad」のほうが圧倒低に高性能ということは知っているのですか、 この場合、MBやGHzを見ると「Core 2 Duo」のほうが高いようです。 この辺の詳細は私には良くわかりません。 また、MBやGHzの数値によってどのような違いがでるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。