• ベストアンサー

ほっとかれ続け・・・(長文です)

付き合って3.5ヶ月の彼がいます。 就職1年目で、特殊な職業なので勤務外や休日出勤はあたりまえにあり 毎日夜間~深夜の帰宅です。本人も、すごくやる気があります。 しかし、体力的にも辛そうで、何より時間がなく やる気の反面、自分の思い通りにいかない事に不満があるようです。 付き合った当初も仕事、趣味、自由時間、その後に 他の事がついてくる(彼女など)と聞いていました。 それでも付き合いたいと思いましたし、ある意味男気があり 惹かれた面でもあります。 新入社員なので、常に新しい部署を点々とし、 同時に勉強や課題などが山積みのようです。 普段から勤務中は仕事に集中したいからと、ほぼメールはありません。 夜間の帰宅ですので、そのまま数日・・というのもあります。 しかし特に最近、冷たいような、常に心ここにあらず、、 そのように見えました。 もとより、私の方が追いかけているような付き合いでしたので 更に不安になり、聞いてはいけませんがつい 「私のことが好きか?」そのようなことを聞いてしまう事がありました。 そして、忙しい彼が時間をさいてくれたときに 私のワガママですが、その時間の少なさに不満を言い ケンカになりました。結果、距離を置きたいと言われました。 今の部署が終わるまでと、2~3週間です。 かなり控えめに返事がなくてもメールはしていました。 そして3週間近く経った頃には、電話も出てもらえるようになりました。 久しぶりに会えた日には、すごく優しくしてくれ 正直、初めて彼女らしい対応をしてくれたような気がします。 それからまだ1週間なのですが、以下のような状態です。 しかし、年末年始も忙しいとわかっていながら 遊びの誘いをしてしまい、その件も私から電話してようやく 返事をくれました。そこで1日しか正月休みがないとわかりました。 その1日でも遊べないの?とメールしましたが 一切返事をくれません。断ってくれた方がスッキリします。 勤務後すぐに、毎日のように忘年会で、もちろん連絡はありません。 一人暮らしなので、ちょっとした差し入れした時には 自主的に彼からメールをくれました。そのときにも その返事はありません。 日ごろ、自由を大切にする方なので私のそんなしつこさや ウジウジした態度が嫌なのも、重々わかっています。 でも、大切にされたい思いや満たされない寂しさが 更に悪化させています。。 別に女性の影があるような感じでは、ありませんが 確実に冷めていっています。先日は優しかったしクリスマスの 約束までしてくれましたが・・・。 普段から、彼女と連絡は2~3日しなくても平気、 好きなど言葉にはしない、アッサリした性格(秘めた意思は強い) 今まで彼女にはまった事がない、距離を置きたい人には 連絡をせずに、相手に徐々に気づいてほしい人、です。 本当に、仕事に打ち込みたいのも伝わってきますし 応援したい気持ちと、彼女として大切にされたい気持ちと・・ 友達に相談されたら、優先順位がかなり低いと言われ、 連絡したくないから無視されるし、待ちなさいと言われました。 彼に付き合いを続けたい気持ちがあれば、 信頼して待つ気持ちもありますし、付き合っていきたいです。 何か、アドバイスやお叱りのお言葉があれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akipiyo
  • ベストアンサー率56% (101/180)
回答No.2

こんばんは。放っておかれているようなさみしいお気持ちお察しします。 あんまりとやかく言うのもあれなので、一番気になった点だけお話したいと思います。 >しかし、年末年始も忙しいとわかっていながら >遊びの誘いをしてしまい、その件も私から電話してようやく >返事をくれました。そこで1日しか正月休みがないとわかりました。 >その1日でも遊べないの?とメールしましたが >一切返事をくれません。断ってくれた方がスッキリします。 今現在社会人一年目で、なれない仕事や接待で毎日夜間~深夜の帰宅 となると、今一番ほしいものはきっと「休息」だと思います。 普通の人なら長く休める正月休みも、たった1日。 遊びたいあなたの気持ちも理解できますが、今の彼にとっては この一日が唯一の「ゆっくりできる日」であって、自分の体調を整える 日としたいのではないでしょうか? もし彼があなたの分析どおり「相手に徐々に気づいてほしい人」ならば、 この場合、徐々にどころかすぐに気づいてほしいパターンなのではないかと。 つまり、「せめてその一日の休みを、まずは自分のために使わせてほしい」と 彼は思っているのではないでしょうか。 疲れて身も心もくたくたな時に彼女とデートしたところで、楽しめるどころか 疲労からいらいらしてあなたに当り散らすかもしれませんし、もしかしたら 体調を壊してしまうかもしれません。それは彼としても不本意でしょう。 彼はひょっとすると本当に愛しているのなら「たった一日のお休みを自分 の心と体のために使ってね」となんで彼女なら言ってくれないのかね? と思っているのかもしれませんよ。 >久しぶりに会えた日には、すごく優しくしてくれ へとへとの状態でこういうふうに接してくれるなら、彼はきっとあなた のことが好きなはずです。 彼との関係を続けていきたいのであれば、もう少し彼の状況をわかって あげるよう努力してみてはいかがでしょうか? 冷たいような言い方になってしまってごめんなさい。 でも、是非うまくいってほしいと思ったので、あえて厳しく書きました。

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、全然厳しくなんてありません!! すごく為になるご回答でした。 >「せめてその一日の休みを、まずは自分のために使わせてほしい」 彼はひょっとすると本当に愛しているのなら「たった一日のお休みを自分 の心と体のために使ってね」となんで彼女なら言ってくれないのかね? と思っているのかもしれませんよ。 すごく、思い当たるお言葉でした。 確かに、距離を置きたいといわれた時に 「今のままで遊んでいっても、キライになりそうだし、楽しくない。」と言われました。 私は必死でしたので、嫌だと駄々をこね、結果彼を逆ギレさせました・・(別れるとまで言われました) 翌朝「昨日はきつく言ってごめんね。」と彼からメールがあり 実際、話し合いの場を設けた時には、「ただ時間がほしい」 と言われました。3週間後に会うという約束でおわりました。 私は彼より1歳年上で、社会人9年目です。 仕事に対する熱意など、ついおろそかにしてしまう事があります。 彼の意欲を尊重しなければいけませんね。。 思い返せば、最近彼にとって興味のない話しかしていないし、 彼が良いと思った音楽にも、何かコメントしようと焦り お角違いな感想をしたり・・彼はつまらなかったかもしれません。 そんな状況では、会うメリットがないですよね。。反省ばかりです。 年末年始も、「忙しくて予定なんて考える時間ないよね・・ でも遊びたいの。ごめんね。」といったメールを送ってしまいました。 気を使ったつもりが、重さに輪をかけたかもしれませんね、、 彼の負担を軽くさせる事を第一に、私も自分の為に休日を 過ごしてみようと思います。 本当に、ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • higeno-ol
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

No5です 質問者さんの気持ちすごくわかります。 私も彼と付き合って、毎日仕事をする彼を見ていて 日々頭がさがる思いでいっぱいです。 自分の甘さに気付かされることが多く、背筋が伸びるっていうか、 私を成長させてくれる相手。 私も尊敬の気持ちが大きい恋愛は初めての経験です。 でも、私も今までの恋愛がベタ甘だったので、 「ブラック無糖」な恋愛は今でもツライです。 せめてミルクくらい入っててくれないとね! 自分の趣味を発展させて将来の仕事に~ とありましたが、 いいですね、そういうの。 私たちも前向きに頑張りましょ! 私も彼に負けじと毎日「働きマン」やってます。 あと連絡なくてジメジメしちゃったとき、 友達に「どうせジメジメするなら肌磨きしながらジメジメしなさい」 と言われました。 彼女曰く、ただ彼のことをぼんやり考えたり悩んだりはもったいない 美の追求しながら悩んで待ってなさい!とのこと。 だから来るか来ないか分らない電話やメールを待っちゃう時間 があったら、岩盤浴行ったりしてます。 なんだか書いてて私も頑張らなきゃ!と思えました。 なんか、こちらこそありがとうございます☆

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご丁寧にありがとうございました^^ 同じような状況の方がいらっしゃるというのがわかり、 多忙な方というのは、どんなに忙しいか・・参考になりました☆ つい、ラクな方向に甘んじてしまうのですがhigeno-ol様のように 彼から「おまえだけ」と言われるような彼女になりたいです。 こちらで相談させていただいた後日談ですがある方に、、 きちんとお風呂につかったり楽しい事を見つけたり、 そんな基本から健康で前向きな自分作りができます、 一人の時間でも、やる事は沢山ありますよ!と言われました。 思いもよらない言葉で、見えないところから頑張る事に気づきました。。 幸せになれるよう頑張ります!! 本当に、ありがとうございました**

  • higeno-ol
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

質問者さんの彼は、私の彼とすっっごく似てます。 ツライですよね。 私の彼も、常に仕事優先だし 私と頻繁に会わなくても、連絡が少なくても平気で、 友達や自分の時間を大事にするし、 自分から連絡くれたり、好きとか言わないです。 今までの彼女とは、 連絡取らなすぎで自然消滅したこともあるらしいです。 でも私の場合、社内恋愛なんです。 嫌でも毎日会ってしまう。 毎日会えるんだ、だったらいいじゃない って思いました? それはそれで大変ですよ~。 彼が仕事カツカツな理由とか全部見て知ってるから。 ちょっとだだこねたりすると(仕事中じゃないですよ) 「同じ会社にいて、何で大変なのが分らないんだ!」 って怒られます。 MAX忙しいときには無視されたり、仕事のイライラ がプライベートで出たりすることもあります。 クリスマス2人で温泉旅行に行ったとき。 夜、ディナー中に上司から彼に電話があって、 急な仕事が入り、彼は仕事に行ってしまいました。 悲しかったけど、イヤって言えませんでした。 でも、私はそんな彼が好きです。 仕事してる彼がカッコイイんです。 上司や同僚からすごく信頼されてるし、 無理なこと頼まれても嫌な顔ひとつしない。 私にとっては お手本にしたい、頼れる先輩でもあります。 アドバイスにも何にもなっていない気がするけど。 きっと質問者さんの彼もそんな人なんだろうな~って。 質問者さんがどうしても満たされなくて 不安だったら別れてもいいと思います。 こういう人と付き合うと、この先もずっと 自分は彼女だって実感が薄いんだろうなあ。 私は今の彼と付き合って2年半くらいになります。 何回か別れたりもしました。 でも、やっと最近になって、こんな俺と一緒にいてくれるのは お前くらいだって言ってもらえるようになりました。 でも好きとかはめったに、言ってくれないですけど。 実は今も仕事中なんです。 彼氏と2人です。 今、お前何ずっと文字打ってるんだ?って言われました。 そろそろ仕事します。 お互いがんばりましょ!

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます☆ 夜遅くまでお疲れ様です!! 社内恋愛でも、顔を合わせる分大変な事があるのですね・・ 私も、彼がたまに言ってくれるグチで安心したり 心を少しでも開いてくれた瞬間に幸せを感じます。。 仕事に対する情熱や、人として尊敬できる面がすごく好きです。 (彼女の立場からすると、つらいですが) 仕事相手としてもすごく成長できると思います。 彼は無意識でも、私を突き放して私が成長する機会がある相手、 初めての経験です。 尊敬できる人を求めていた反面、叶うと不満に。。 いずれも私の成長不足かと反省しています。 とまどいながらも、うまく適応できるように、、 彼もそんな私を必要と思ってくれるように自分の趣味を 発展させて将来の仕事にできれば良いと思います。 本当に、ありがとうございました☆

  • lakkym
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

まず、優先順位?は低くないですよ、安心してください、 そしていま彼は「仕事」に対してやりがいを感じているのでは? 新しい環境で、また夜遅くまでのお仕事は大変ですよね? とっても疲れて帰宅した時、いくら好きな彼女でも「会ってくれ」 とか「好き?」などのメールはちょっと・・・って感じがします。 (ごめんね) こういうときは「お疲れ様」「お仕事ご苦労様」等さり気無い メール(と多少の近況)が彼にとっては疲れもとれるんじゃない? この程度なら毎日でもOK! 大丈夫きっと落ち着いたら返信来ますよ! 不満かもしれませんが、ちょっとだけ待ちましょう! そして会った時いいいい~ぱい、愛してもらいましょ!

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます☆ なんだか、安心できました。。 優先順位を口にするくらいの彼なので 私も意識的に自分を下位にランク付けしてしまっていました。 つい、自分が知りたい事や会いたい気持ちを 「お疲れ様メール」におり混ぜてしまっているので 気をつけないと”と思いました。 3週間待ったかいがある休日でしたので、 クリスマスを楽しみに頑張ろうと思います。 本当に、ありがとうございました☆

  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

こんばんわ。なんか、切ない悩みですね。。私もさっき質問した立場なんで偉そうなことはいえませんが、ちょっと参考意見です。 私はちょっと辛口なのでほどほどにスルーしてくださいね。 質問に書かれている彼の恋愛感ならば、仕事優先で仕方ないと思います。けど、どんなに忙しくてもメールくらいできるし好きならちょっとの時間でも会いたいし、会います。普通は。 忙しくても、嬉しい事、悲しいこと、しんどいこと好きな人になら言えますよね。 又は、そういう仕事大好きな男の人なら、彼女のほうも仕事大好きでお互い対等に尊敬しあっていけるような人がしっくりくるんだと思います。 mimi4334さんの「大切にされる」の意味と彼の「大切にする」の温度差があるのではないかと・・・ 私なら、待つ覚悟があるなら言います。聞きます。 かまってくれなくてつまんないって言います。 待っている事を伝えます。それで、うざいとか重いとか言われたら、多分、何年たっても無理です。もっと愛した分、愛してくれる人を探したほうがいいです。 でも、結構、多忙で自分のことなんかほったらかしの人でも、大切にしたら大切にしてくれたりします。 3ヶ月ですよね。もっと仲良くなって、彼をもっともっと理解してみてそれでも好きなら頑張ってほしいです。 追いすぎると逃げちゃいますよ(+_+)

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、早々のご回答をありがとうございます。 私も、仲良くなりたいしお互いに気兼ねなく何でも言える間柄に なりたいと思っています。ですからワガママを出したつもりが 距離を置く結果となってしまいました。。。難しいですね; 彼の事をもっと理解して、私の素の部分も見てほしい、、 私は彼の忙しさを無視して、急ぎすぎているのかもしれません。 実際、3週間はとても辛くて、平行して待つ強さ?みたいなものも 自分についたような気がします。 私もまだ趣味の内で将来やりたいことがあります。 確かに仕事や、その趣味の話をしている時は彼の反応が良いです。 彼が「おっ!」と思うくらいの頑張りをしないといけないですね。。 返事ない=彼の気が乗るまで待つ。こういう風に思える時も あるので、好きな気持ちを大切に待つ体勢でいようと思います。 本当に、ありがとうございました☆

noname#160785
noname#160785
回答No.1

彼はそういう人なのですから、それを前提に付き合うしかないですね。 そういう性格の彼に対して、自分のやり方に合わせて欲しい、と要求しても、無理な話ですから。 第三者的に見て、相性が合わないですね。 自分はこうなのだから、こうして欲しい、というトコロで、 妥協したり諦めたりをお互いにしたくないでしょうし。 何の保障もなくただ待つという方法もありますが、ご質問者様には、 他にもっとかまってくれる男性と付き合う方が上手くいきそうですね。 ネガティブな回答になりましたが、冷静に考えればそういうことです。

mimi4334
質問者

お礼

こんばんは、ご回答をありがとうございます☆ そうですね、もっと態度でわかりやすい接し方をしてほしいし それを望む気持ちが強いです。 でも、彼の気分によって接し方はカナリ左右されるので 正直諦めているところがあります。 彼の時間ができた時に、どういう接し方をしてくれるのか? それを確かめたい気持ちがあり、でも絶えられるか・・ 彼の気持ちを確かめたいのを我慢して、様子を見てみたいと思います。 私も冷静になれるよう、他の事に集中したいと思います。 本当に、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ほっといてって言われました 長文です

    元々彼はメールをしても返事が遅く不満も言ってました。 『明日遊ぼう?』ってメール送ったら返事しばらくなく、返事が来ましたが、 いじけちゃって『明日もういい!当分会わない!』って心配してほしい軽い気持ちでメールしてしまいました。 彼から返事が3日間なく、メールがやっと来たと思ったら『考えたい事あるからしばらくほっといて』とメールが。 ほっとくつもりですがいつまでほっとけるか最低でも何日くらい空けてメールすべきか別れてしまうのかとても苦しいです。 軽い気持ちでメールしてしまった事も後悔してます。 もっと理解する努力しますがやっぱり重たかったのかな?

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • 渇を入れてください。(少し長文です)

    度々、相談させてもらっております。 少し冷静になりたく、客観的にご意見を頂けたらと思います・・・。 私には現在好きな人がいており、 私(大阪)彼(東京)で、同じ会社です。 今までの状況では、http://questionbox.msn.co.jp/qa3409140.htmlな感じです。 10月よりお互い部署移動になり、彼は東京の仕事中心、私は彼が先月まで居た部署に移動です。 もともと、彼はメールも電話も頻繁にくれるタイプでも返事をくれるタイプでもありません。ですが、以前、直接聞いたところ返事してなくてごめんという事と返事がないのに私がメールをすることに対して迷惑?っと聞くとそうでもないみたいでした。 そこで、彼も仕事的にも新しい環境だし、休日もなにかと忙しいみたいでその状況も分かるのですが、最近、ほんと一方通行のように思えて来た事と本当は迷惑やったら申し訳ないなぁーという気持ち・・・でも諦めたらそれで終わり!!って思う自分がいます。でもやはり連絡がないというのは望みがないという事なのかな・・・。彼にしばらく連絡しない方がいいでしょうか?ちなみにハッキリと気持ちは伝えていませんが、私の好意には気づいています。 乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 鬱の彼(長文)

    付き合って1年半。半年ほど前から彼は鬱病です。薬を飲んでいないと気持ちが滅入って仕事も何もできなくなるそうです。そんな彼を、私は支えたいと強く心に誓いました。遠距離&彼の仕事は1日15時間なため、コミュニケーションはほぼメール。そのメールの内容も最近は意味がわからなかったり、私の体型やファッションのことを厳しく言ってきたり。少しでも返事が遅れれば「シカト??」「死んだの??」など。それも夜中が多く、私は常にケータイを握りしめて、メールがきたら起きては返す→寝る、メールで起こされ返す。。。の繰り返しで寝不足。私はバツイチで小さい子供もいるし、彼の1日100件近い意味不明なメールに嫌気がさしてきました。こちらが少し何か言うと、「俺は鬱なんだ。。。」「心の病なんだ。。。」。。。私は謝るばかりの日々。 私が彼を守らなきゃ!!と思えば思うほどガマンが増え、ストレスが増え。ここ1週間、それまで楽しくてやりがいがあると感じていた私の仕事にさえ、ヤル気がなくなってしまいました。話すトーンも落ちた。なぜだか憂鬱感が四六時中私につきまとう。 彼のことは好きなんです。でもこのままじゃ、わたしまでダメになりそう。。。 今もまたメールで、冗談のつもりだろうけどわたしにはかなりきつい1文が送られてきました。正直に「冗談でもそういうこと言われるのヤだよ」と返したら逆キレです。自分の病気が治るまで連絡するなと言われてしまいました。。。どうしていいかわかりません。

  • 失礼なことをしているのでしょうか?(長文)

    はじめまして、ご意見いただければ嬉しいです。 今年知り合った取引先(仕事柄ほとんど会うことはありません) で仲良くなった独身男性に8月初めに勢いでメールで告白後 これではいけないと思い翌日「会ってほしい」と連絡後 何も返事がありませんでした。 毎日のようにメールをして(主に向こうから)たまに会って長時間話す仲でした。 返事がないのが返事と理解し、友情を壊したのかな?と申し訳なく思い 一週間後にそれが返事だね!という感じの文と、 すっきり忘れるために「気まずくなりそうなのでこれからはもうメールはしないね!」とさっぱり明るくメールしました。 そのメール後、「ごめん。今はどうしても無理で・・・」という内容とこれからも食事や出かけよう!と返事が来ていました。 その日は仕事関係の食事会で携帯をみることが出来きなかったのですが よく見ると、1時間後には「○○料理食べに行こう!」と入っていました。また1時間後には「今何してる?仕事中?」と。 返事をくれたことに際して、返信をしていないのが失礼なのかな? と思い、あわてて「連絡ありがとう。気にしてくれなくていいよ。 取りあえず忘れるためにメールはやめるね!会うのもやめよう!」 とメールしました。 ですがその日は結局深夜まで「今近くまでドライブ中」とか 「会おう」等4通ほどメールが届き、なぜか気持ちが冷めてしまいました。そのメールには返信しませんでした。 その後も毎日(お盆休み中だったためか)~に行ってきたよ! みたいな、たわいもない日記のようなメールが届き たまに返信した際に「いつか食事でも!」と書いたのですが 「いつ?」「今日空いている?」「明日は?」と連日届くようになりました。 でも私は振られているんです・・・ なんというか振った事を考えてくれているのかなーと 少し残念に思い、本当にもう連絡取るのをやめたい事と 仕事関係なので気を遣っているのだと思い、 気にしてくれなくてもいいし、自分は今まで振られるとすぐ切り替えるタイプだから心配しなくていいと説明し(本当にそうなんです) 理解してもらうようお願いしました。が、そのことについてはコメントがなく、「休みはいつ?」「今からドライブしない?」等と メールを送ってきましたが、ほとんど返信しませんでした。 (返信しても必ず連絡をやめたい旨伝えました) 一度きつく書いたので1週間ほど連絡がなかったのですが また「暑いね」みたいなメールが連日届くようになり またまた本当に連絡をやめたいことと、 なかなか理解してくれなくて悲しい旨伝えると あやまってくれて、今週は連絡がありません。 もう30代なので過去に片想いやお付き合いで 振った振られたことがもちろん多々あります。 そして必ずスパッと連絡を絶ってきました。 振られた場合には未練を断ち切るため 振った場合には相手に対し配慮してきたつもりです。 もちろん別れの際少しもめることはあっても、問題なくきていました。 数年後に結婚したよ!と連絡があって友情が再開した場合はあります。 今回は友達でいたいと、ずーっと連絡が来る彼が不思議で仕方がありません。(体の付き合いがあった訳もなく、付き合ってはいませんが 下ネタメールがあったり、どさくさにボディタッチもよくありました) と同時に私は過去に連絡を絶ってしまって相手に 実は相当失礼な事をしてきたのかな?と悩むようになってしまいました。 今回聞きたいのは、 この彼に対し、私は自分勝手で失礼な対応をしているのでしょうか? 振った相手に3週間ほど連日数通メールしてくる彼は気を遣って くれているとしても、何を望んでいるのでしょうか? 振ったり振られたりした場合に連絡を絶つのは(もちろん理由を説明した後です)失礼なことなのでしょうか? 複数の質問になりますが、教えていただければ嬉しいですし 改めなければいけないことがあれば、次回からは直していきたいです。 でも、もう振ったり振られたりはしたくない年です・・・ よろしくお願いします。

  • 忘れられない・・・(長文です)

    もうダメって分かってはいるけど忘れられないんです。 昨夏頃から月1ペースで食事に行っている人がいました。 4回目のデートの後、駅まで送って貰った時に車の中でキスをしました。私は好きだったので受入れました。すごく嬉しかったし彼も私の事を少しは好意を持っていてくれているのかなって思っていました。 でも連絡がこないから私がメールをすると返事をくれるといった感じが続きました。 先月、食事をした後に「寄り道をして良い?」と聞かれたので 私は「良いよ。何処行くの?」と聞くと 彼は「内緒」の一言でした。 ホテルへ入ったので私は「ん~~~」っと言ってその日は帰りました。 私は「付き合ってるか分からないのに入れない」と言ってしまったんです。彼は傷ついてみたいで「僕の気持ちは伝わっていると思ってた」と言われました。 その後、私は自分の気持ちを伝え「また会いたい」と伝えました。 彼からは「仕事も忙しく月に1~2度しか会えないけど僕は全然平気ですが・・・」とメールが来ました。 私はそれでも良いと思い「メールは時々したい」と返事をしました。 が、メールをしても以前は早い返事が遅かったり1日たってもこなかったりしました。 バレンタインの時にプレゼントを渡したくて連絡をしたけど変事がなく彼に会いに行ってしまったんです。が、会ってもらえず・・・。 距離を置かれているような気がしたのでメールで聞いてみたら「一度途切れてしまった気持ちだから無理だと思う・・・」と返事が来ました。 私も分かっていたから「今までありがとう」と返事をしたけど日がたつにつれて、もう一度会いたい。やっぱり別れたくないって思う反面、彼は私に本気じゃぁなかったのかな・・・って思ったり。 好きな相手にはもっと会いたいと思いませんか? メールだってもっとしませんか? 私のわがままなのかなぁ。 もう元には戻れないのかなぁ・・・・。

  • 彼から気持ちの整理がついてないので・・・長文です

    出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月半の彼がいます。付き合う前からもちょっとした喧嘩がありました。付き合ってからも。彼はとても忙しい人で特に年度末の3月は激務でして、ここ3週間は会っていません。その間連絡はメールで1~2日に1回程度。最後に会った日に少し喧嘩しました。彼が帰る時なんとなく表情が暗かったのを覚えています。それからなんとなくメールの回数も減り、彼は毎日忙しく土日もなく仕事でした。心身ともに疲れている様子でした。なかなか会えないのと彼の事が気になり次会ったときに聞きたいことがあるとメールしたところ、彼からの返事に「最近恋愛に自信がなくなってきてる。会うと君を怒らせてしまい、怒る君を理解しよう、強くなって耐えようとすると心が辛くなり会うのが怖い。消化してから会いたいと思っている」とのことでした。正直ショックでした。私は彼が思うほど怒っていないこと、ちょっと口調がきついのを謝り今は彼が落ち着くのを待っているとメールしたました。それからもメールは短い言葉ながらも続けていました。この前彼からのメールで急に長期で地方に行くことになったと連絡がありました。「時間ができたら詳しく話す」とのことでした。それから10日間ほどたち4月に入り仕事も徐々に落ち着いてきた様子なので「そろそろ会いたいな」と連絡したところ「もう少し待ってもらえませんか?まだ気持ちの整理がついていないので・・・」との返事が。彼の気持ちはわかりませんが、別れを考えているのかなと思うとつらいです。付き合ってまだ信頼関係ができていないこの段階で長期地方に行ってしまうのは厳しいです。私は待つ気持ちはありますが・・・。この場合やはり彼の返事をじっと待っているほうがいいのでしょうか?こういう経験(彼から気持ちの整理をつけたいと言われた方)のある方、男性の意見を是非伺いたいです。よろしくおねがいします。

  • 彼は一体どういうつもりなのでしょう?長文です

    初めて投稿させてもらいます。 もう、わからないことだらけなので、皆さんのご意見を伺いたいです。 今年初めに出会った男性(38歳)がいます。一緒に食事をしたり、メールのやり取りをしていて、会って2回目で付き合ってほしいと言われ(これから忙しくなるから、その前に言っておきたかったらしいです)、何日か考えてから「いいお返事ができると思うので、今度また会いましょう」とメールしました。 会う約束をし会ったのですが、その日は仕事の呼び出しの連絡があり、2時間くらいで帰ったのですが、帰るときに「タクシー代貸して」と言われました。正直びっくりしましたが、貸しました。次の日「お金のこと気になってるから、なるべく早く返す」と連絡が来て以降、仕事が忙しいらしく連絡がなくなり、こちらから連絡すれば来るといった感じです。 その後、夜中に家に来たことがあったのですが、また帰るときに「この前のまだ返してないんだけど、タクシー代貸して」と言われ、「えっ?」と言ったら「違うんだよー」と何が違うのかわかりませんが、ムキになっていました。結局、また貸したのですが、その後の連絡が一回来たきりだったし、忙しいことや会えないことに不満をいうつもりはないのですが、せめて連絡だけでもと思い、「どうやら私は、一生懸命時間を作って会う努力をするほど価値のない女みたいね。いくら忙しいとはいえ、ここまで無視されると傷つく。貸したお金は必ず返して」とメールしました。 そしたら、「無視しているつもりはない。俺だってどうにかなるなら、どうにかしたい。忙しくてクタクタ。でも、自分でも悪いことをしているとわかっている。お金は元気になったら、必ず返す。それとも今すぐじゃないとダメ?」という内容のメールがきました。それに対して返事はしなかったのですが、次の日「今から会える?お金返したいから」とメールが来ました。結局その日は会えなくて、また「都合のいい日と時間おしえてくれたら、出来る限り頑張って合わせるから」と連絡が来ました。 私もきついことを言ってしまったと思い、忙しいのに気遣いができてなくて、自分の思いだけをぶつけてしまった事を謝り、お金は返せるときでいい。今は仕事に集中して、落ち着いたら連絡下さい。というメールをしました。 そしたら、今度の土曜日あいてる?と言われたので約束をしましたが、彼は改札から出て来ず、お金だけ渡して「じゃぁ」とだけ言われました。「また連絡する」とも「落ち着いたら話そう」とかもないです。先程「これからどうするのか、一回ちゃんと話さない?」とはメールしましたが、彼は自分から付き合おうと言っておいて、どういうつもりなのでしょうか?遊びなのでしょうか? 省略している部分もあり、わかりづらいかもしれませんが、ぜひ皆さんのご意見をお願いします。

  • お別れメールの後

    前回質問した内容の続きになるのですが、結局連絡は来ていない状況です。 2、3回メール、電話をしましたが…あまりしつこくするのも嫌なので、 もしかして別れたいって思ってる? 連絡来るまではもう私からは連絡しません、という旨のメールをしました。 それから一週間音沙汰なしなのですが。 返事がないということはそれが答えなのですよね、きっと…。 悲しくはないのですが何で?という気持ちの方が大きいです。 よく時間が解決してくれる、とは言いますが。 この考えは性急でしょうか? 仕事量が増えて、集中しているため勤務中はプライベートに浸ることはないのですが。 帰宅後、携帯をチェックしてため息をついている自分がいます。