• 締切済み

RadioButtonListの表示制御

ASP.NETの開発をしています。 V.S NET 2003です。 ラジオボタンリストの選択項目が3つあります。 ユーザーが、コントロールを選択する事により、 一つのラジオボタン(左端のみ)を、選択できないようにしたいのですが、 (非表示ではないです。) その方法が分かりません。 「オブジェクト名.Items.Item(0).Enabled = false ・・・」 とは、出来ないみたいです。 コントロールの選択によっては、また復活表示させる必要もあります。 具体的なコーディング方法でご教授願います。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

ListItemにはEnableプロパティとかがないので クライアントスクリプトで対処になりそうです bodyタグに onload="myAttr()" を追加 <script type="text/javascript"> <!--   function RadioButtonList1_onclick() {     var oRD, oarRD;     oRD = window.event.srcElement;     oarRD = document.getElementsByName("RadioButtonList1");     if ( oarRD[1].id != oRD.id )       oarRD[1].disabled = true;   }   function myAttr() {     var n, arRD;     arRD = document.getElementsByTagName( "INPUT" );     for ( n = 0; n < arRD.length; n++ ) {       if ( arRD[n].type == "radio" )         arRD[n].onclick = RadioButtonList1_onclick;     }   } //--> とこんな具合です </script>

douburi
質問者

補足

回答ありがとございます。 参考にさせてもらいますが、 コードビハインドファイル(aspx.vb)の方に記述したいのです。 もしかして 「オブジェクト名.Items(0).Enabled = false ・・・」ですかね??