• 締切済み

車選び

takashi_9560の回答

回答No.4

ダイハツ・ミラカスタムなんか良いと思います。 軽自動車なので維持費も安く済みますし、室内も結構広くて、新開発のエンジンが搭載されていて燃費も良いですよ。 基本設計も新しくて、ドアが90度に開くので乗り降りもしやすいです。 後席がスライドしますので必要に応じて後席の広さが調整出来て良いと思いますよ。 http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_custom/index.htm 普通車であれば、日産・ノートなんか良いと思います。 1500ccですが価格が130万円台から売られていて、改良されて新開発のエンジンが搭載されて、CVTも搭載しており燃費も良くなりました。 安全性も高くて衝突試験では、星も6つ取得しています。 ヘッドライトが上部に出っ張っているので感覚もつかみやすくて、運転もしやすいと思います。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html