• 締切済み

1.5次会の内容について。

こんにちわ。今度渋谷レストラン(有名らしい)でゲスト70名位(会社・友人で堅苦しくない感じ)で1.5次会をします(式・食事会は親族のみで沖縄でしました)。以下の内容ってありだと思いますか?逆に、これ位はやはりおもてなしすべきですよね?  →「会費13000円。税込で、7000円~7500円のビュッフェ(フォアグラ・和牛ローストビーフ・子羊岩塩包み等の高級系やデザートビュッフェ有)。フリードリンク3150円。ギフトは1000円位のお菓子&1000円位の琉球ガラスのコップ1つ(夫婦参加もいる為)。  気軽に楽しめるので旦那がビュッフェ希望。招待状に明記した為会費変更は難しいかと・・・)  ちなみに、自己負担は「花・ヘアメイク・衣装・司会・音響オペレート・進行サポート料等の40万位」と、足代15万円位。これは普通でしょうか?  ちなみに、QNo.3594756で投稿した者です。皆様ご回答ありがとうございます!

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

会費13000円、 ありえない、高すぎ、 お土産代を何故出席者が負担せなあかんねん?それを負担するのは新郎新婦でんがな なめとんのかー!! 縁を切りたいのか? って思います。 自己負担、55万円なんて安すぎです。 もう、案内しちゃったのね。ご愁傷様 同じような内容で友人無くした奴も居るから、考え直したほーがいいよ。

nyankoyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考え方はいろいろですね。参考にします。